名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
おやすみ中は
2008年 09月 16日 (火) 20:04
9/12~16 とお休みをいただいておりました。
石垣島に行く予定だったのでございますが…ご存知のとおり台風13号が直撃。
台風ならば前日キャンセルでも旅行代金は全額返金とのことだったので、あえなく前日になってキャンセル、旅行は泡と消えたのでございます…

わたしはともかく、オットは夏休みがほぼないまま今に至っており、フラストレーションは最高潮。
ふたりともクサりつつ、直前でも行けるところはないか…と血まなこになって検索検索。
そしたら…今どきのネットはすごいですね。前日でも宿の予約ができてしまう。
しかも、10分単位で翌日の予約が満室になっていく。
どこかに行きたいひとたちの執念はすさまじいなあと、自分は棚に上げつつ思っておりました。



で、山中温泉(石川県)に行ってまいりました。

旅館(玄関ロビー・部屋からのながめ)
いいお宿だったです。
景色がすばらしく、掃除がすみずみまでゆきとどいていて、ごはんがめちゃうまい。
いちど出入りしただけで、フロントの方々はわたしたちの名前と顔をおぼえてらして
さっと鍵や靴を出してくださる。
昨日も今日も前日急に予約が入って満室なんですよ、と仲居さんはおっしゃっていましたが、
そんな急場の影響もほとんど感じることなく。
スタッフの方もおっとりのんびりとしていて心地よく、800年の伝統旅館の貫禄を感じました。



辺りのようすと、樹齢約2300年の栢野大杉。
この大杉の向かいにある茶店の草餅がおいしかったー。
&近くの酒造の酒粕ソフトが絶品でした。あんなおいしいアイス、食べたことない。

というわけで石垣もなんのその、満喫・堪能しました。日本のおくつろぎって、やっぱりいいなー。



さて、今回のご当地みやげはこちらです。

加賀棒茶。
ほうじ茶です。
袋を開けたとたん、すごくこうばしいいい香り。
今日からみなさんにお出ししています。
今日いらしたクライアントさんたちにお聞きしたら、『知っていますよ』 とのことでした。
有名なんですね。

お菓子も買ったのですけれど、加賀は羽二重餅が有名みたいなのですよね…
日持ちしないので、整体院のおやつには適さない。
どうしても買うものが限られてしまい、選んだおかしは平凡なものになったため、写真は割愛。
お菓子も来院された方にはお出ししていますので、これかーとニヤリとしていただければ、
と思います。

アメリカおかし
2008年 09月 01日 (月) 20:12
今日からご登場、施術後のおやつシリーズ。
GHIRARDELLI (発音が分かりません…) のチョコ。向こうではポピュラーらしいです。



オットの米国出張土産…といっても、出張からすでに1ヶ月経っているのですが…
なにしろチョコなので、盛夏のなか家から整体院に持ってくる間、溶けない自信がなかったのです。
かくして、今登場の運びとあいなりまして…

そんなに数は多くないので、確実にお出しできるのは来週中くらいかな~

愛媛四国
2008年 07月 23日 (水) 20:25
三連休はおやすみをいただき、愛媛のオットの親戚のところに行っておりました。
小さい頃にオットが住んでいたところでもあり、彼にとっては実に20年ぶりの”帰郷”でもあり。

オットが住んでいたところをめぐる他に、観光もしました。
しまなみ街道から眺める景色。


尾道の風景。
親戚の家は西条だったのですが、車で2時間かかりませんでした。



道後温泉。
ここは値段によって、銭湯のように利用することもできれば、個室を借りて、おふろのあとに
ゆっくりお茶することもできます。いずれもとてもリーズナブル。
日本最古の温泉だけあって、浸かったら一気に旅の疲れが流れました。
すごい温泉だ。



さて、今回のおかしはこちら。

今日からお出ししております。
さわやかなお味です。
もう暑いので、やや涼しげなものをということで…
ちなみにラングドシャはありませんでした。ざんねん。

東京銘菓
2008年 07月 15日 (火) 13:47
東京ばな奈パイ

迷っていたんです。
連休は愛媛の、オットの親戚のところに行くのだけど、どうやらそれまでにお茶うけがなくなりそうな
なんとかなりそうな…

で、日曜は東京でセミナー。
ちょうどオットにコレ買ってきて、と言われていたので、やっぱり院の分も買っておこう…と購入。

例によって実食。
正直、べつにたいしたことないんでしょ、となめてかかっていたので、おどろきました。
あくまでバナナの味ではなくバナナ味、という範疇ではあるんですが、これおいしー。
びっくり。
よくぞここまで、うまいことつくったもんだ。
あなどれん。

東京駅をながめていて思ったのですけれど、あんがい東京土産ってないものなんですね。
日もちがして数があって洋菓子で東京にしか売っていなくて、ておみやげ、このシリーズが
出てくるまで、なかった気がする。
だから、これだけ有名になったのかな?
ともあれ東京ばななシリーズは、かゆいところに手が届くシカケが、たくさんほどこされていると
思うのです。

というわけで今日からすこしの間、東京ばな奈パイが出てきますー。おたのしみに。



あ、セミナー?
そうそ、手技療法のお勉強しに行ったんです。おみやげ買いに行ったんじゃありません。
最近わたしが考えていることとほぼおなじで、深くうなずかされました。
手技も施術に組み込みたいんだけど…そうすると全体をどう組み立てるかが問題。
ちょっと考える必要がありそうです。

伊豆旅行
2008年 06月 21日 (土) 21:38
お休みをいただいて、友達と伊豆に行ってきました。

こんなかんじ。

浄蓮の滝


下田公園


イルカ

下田海中水族館は、プールではなく天然の湾内にイルカがいるのです。
ほんとの海にイルカがいる図って、なんだかド迫力。


ここにはタイムボカンの今週のメカがいましたよ(笑)
パカッと口が開いて出てくるヤツ
足付いてます足。


写真にはおさめられなかったけれど、ホタルも見てきました。
ほんとうにものすごい数のホタルが飛んでいて、じわりとこころ穏やかになる風景でした。




でぇー
今回のご当地おかしはこちらですぅー
やっぱりお約束

うなぎパイみたいな形でみどりのお茶パイと、お約束のラングドシャ。

実はレンタカーを閉店時間ジャストに返すというスリリングな旅っぷりで、おみやげは最後に…と
思っていたものの、空いているお店自体が少なかったというドジを踏み _l ̄l○

静岡は観光客が多いのでしょうね、ラングドシャもお茶パイも何種類もあるし、お菓子の種類も
豊富で、レベルも高いかんじがしました。


どちらがお茶うけに出てくるかは、施術後のお楽しみです。

copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
