名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
O脚を体験してみる。そして身体で覚えるワークショップ
2008年 03月 18日 (火) 16:24
いよいよ開催が近くなってきました。
既に定員の半分以上が埋まっていますので、検討中の方はお早めにどうぞ。


きたる3/28(金)・ここから整体院に、愛媛の斯波 侑基(しば ゆうき)先生をお迎えして
セラピスト・療術家etc…のためのO脚ワークショップを開催することになりました。
以下がその内容・詳細となります。
定員に限りがありますので、ご興味を持たれた方は早めにお問い合わせ・お申込みください。

------

「O脚を体験してみる。そして身体で覚えるワークショップ」


場所: 名古屋・ここから整体院>>

日時: 3/28日(金)15:00~17:30くらい(最長18:00まで)

講師: 斯波 侑基先生

金額: 18000円

定員: 8名 (男女不問)

用意するもの: O脚の写真、割箸

参加資格:
  整体やボディーワーク、エステ、カウンセリングなどに携わっていらっしゃる方。
  これからそれらを学ぼうとしている方。現在学んでいらっしゃる方。
  (基本的には上記の方に対する専門的なワークですが、モデルとして参加したい
   というような一般の方等、ご希望がありましたら、気軽にお問い合わせください。)

概要:
  ○ O脚ってそもそも見た目の問題だけ? 
  ○ どうしてそうなった〈1〉?(どの順番でそうなるの?あなたのプロセスは?)
  ○ どうしてそうなった〈2〉?(心と姿勢の関係ってある?)
  ○ どうしてそうなった〈3〉?(靴が悪い?歩き方?それとも…)
  ○ その姿勢の利点は?(その姿勢で動きやすくなる動作は○○?!)
  ○ どうすれば、解消できる?(手技は?セルフケアは?歩き方は?)

お申込み方法:
  メール>> または、このブログ右のフォームよりお申込みください。


(斯波先生より)
 O脚矯正について、平均20回近く通わなければいけないというのが常識のようなお話も伺いました。
 で、今までの常識なんて関係ないというワークをしたいと考えております。
 名古屋のここから整体院、おおの先生より、O脚をテーマにしたワークのお話を頂き、巷にあるO脚についての理論や矯正方法などをいろいろ調べてみました。
 O脚についてどんな内容を伝えることが魅力的なワークショップになるのか?を何人かの整体の先生にアドバイスをいただきました。
 今まで、あまりこだわっていなかった分野でしたが、この機会にかなりいろんな視点から考察させていただき、とてもありがとうございました。
 当日までに、まだまだ、いろいろワークや方法を調べていますので、下記の流れを基本としながら、どんどんいろんなコンテンツを取り入れて、参加くださる方とのご縁を大切に、私自身ができる限りのワークをさせていただきます。

てあて整体スクール 名古屋校
2008年 03月 06日 (木) 12:00
実は今年から、ここから整体院内で月4回、わたしの師が整体の教室を開いています。

てあて整体スクール・名古屋教室>>


たまに、整体の勉強をしてみたい…とおっしゃる方が来院されます。
わたしはここの東京本校を卒業して、ここから整体院をオープンしました。
その分校が、今年から名古屋で開催されています。

少人数制なので、分からないまま置いていかれる…どうしよう…ということがありません。
みんなの会話や笑い声がつねに飛び交う、和気あいあいとした空気の中で、実践を中心とした授業が行われます。

整体の学校はたくさんあり、どこに入ったらいいのか分からない…という方も、たくさんいらっしゃると思います。
知らないところにいきなり飛び込むのも、不安なものですよね。
ともあれまずは一度、のぞきに行かれてはいかがでしょう?

METセミナーのご案内(3月名古屋)
2008年 02月 07日 (木) 18:45
わたしの整体の師匠が、名古屋で手技療法セミナーを開催します。
MET (マッスルエナジーテクニック) という手技の講習会になります。
興味を持たれた方は問い合わせてみてくださいませ。
(以下転載)
=================================
【METセミナー1日コース】

■日時   3/27(水) 14:30~19:30

■内容   用語の統一・骨格の変位・姿勢分析・理論・骨盤調整・梨状筋
       腸腰筋の調整・大腿四頭筋・膝関節・頚椎・胸椎・腰椎の調整

■定員   6名

■場所   ここから整体院>>
        〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンス8C
        (金山駅 徒歩3分)

■料金   30,000円 (テキスト・消費税込み・当日清算)
        ※以前、METセミナーに参加したことがある人は10,000円
        ※卒業生 5,000円 、 スクール在校生 無料

■講師   あら木やすひろ ( 詳しくは >>> )
         てあて整体院・てあて整体スクール院長・てあてストレッチ教室主宰
         (有)アクティブケアコンサルティング代表取締役・整体師

■申込   こちらからメールでお申込下さい。
       「氏名」「年齢」「性別」「住所」「経験の有無」を明記して下さい。

■他    実技の出来る服装をお持ち下さい。(ex.Tシャツ・ジャージ・手拭)
        途中に休憩を取ります。 お飲み物などお持ち下さい。
        テキストはこちらで用意します。

■マッスルエナジー・テクニックとは

マッスルエナジー・テクニックは、患者さんにとって負担が少なく
効果が非常に高い徒手療法です。
一般には短縮したり硬くなったりしている筋肉を緩め機能を高める手技で
目的の筋肉に等尺性収縮をしてもらった後にストレッチをします。
筋肉の持つPIR(等尺性収縮後弛緩)という性質と、骨格・筋肉を
梃子のように利用することで調整を行います。
検査と調整がセットになった徒手療法で、調整前と後で具体的に目で見て
改善が確認出来るので患者さんにも非常に分り易い療法です。
 
骨格の変位・姿勢分析法やマッスルエナジー・テクニックの理論も合わせて
テキストを作ってありますので、セミナー後でも自分で練習することが出来ます。
詳細はこちら>>
=================================
美容調整セミナーのご案内
2007年 12月 14日 (金) 20:49
※こちらの会は既に終了しています。

このところご縁にあずかり、ひんぱんにお世話になっている、豊田市・Ten整体院の伊藤先生が
来春、セラピスト向けの美容セミナーを開かれることになりました。

以下がその内容です。
ご興味のある方は、どうぞ問い合わせてみてくださいね。

------------------------------------------------------------------
これから開業を予定されている方、新たにメニューを増やしたい
整体師・セラピスト・エステティシャンの方に!

この美容調整コースでは、顔面及び頭部の筋肉および骨格の矯正法を学びます。
表情筋の調整など、美容系の矯正法に興味のある方のために、基礎コース2の中の
「顔面筋及び頭蓋縫合」を抜き出して、これだけのコースを作りました。

※本セミナーは基礎コース1の内容を含めて行いますので、基礎コース1に
  参加されていない方でも参加できます。
  また、このセミナーの後、基礎コース2への参加も可能です。
※セミナー内容はオステオパシーやクラニオセイクラルとは違う方法です。


●美容調整セミナー 詳細

日時: 2008年 2月24日(日) 13:30~16:00
    (多少のオーバーはあるかもしれません。)
参加料金: ¥22,000(振込)
     (基礎コース1又は集中セミナー参加者、及び再受講は11,000円)
場所: ここから整体院>>
備考: セミナー中のビデオ撮影は禁止です。(写真撮影はOKです。)

お申し込みは今すぐ!! → メールフォーム>>
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。
------------------------------------------------------------------

Ten先生といえば、アレですよアレ…○を○して…ウフフフ。
ちょっと思いもよらないことで、からだがするするほどけていきます。
からだって、ほんとうにおもしろいですねえ。
11月の大人バレエQ&A講習会
2007年 11月 02日 (金) 21:27
※こちらの会は既に終了しています。

大人からバレエを始めて2年以内の初心者のための、大人バレエQ&A講習会
11月の開催日時が決まりました。
興味をもたれた方は、お気軽にお問い合わせください。

------

日時   11/17(土) 15:00~16:30

定員   残り3名

場所   ここから整体院>>
      愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンス8C>>

料金   5,000円 (2回目以降の方 4,000円)

持ち物  動きやすい服装・筆記具

備考   大変お手数ですが、男性の参加希望についてはお問い合わせください。

申込み・お問い合わせ
      電話・メール・フォーム>>、いずれかよりお申込みください。
      電話:052-321-0210  メール:start@cocokara.in

------

■ どんな内容?

 参加者全員のバレエにまつわる悩みやギモンに、ひとつひとつお答えします。
 ターンアウトやプリエなどの基本的なパを、実際に触ったり確かめたりしながら正しい動きをお伝えし、ピンとくるまでお付き合いします。
 バレエをムリなく続けるための、ストレッチやセルフケアの方法をお伝えします。
 レッスンの前後、普段の生活で気をつけるポイントについてもお話します。

■ 「バレエ歴2年以上なんだけど、参加できますか?」
  「バレエはやっていないけれど、興味があるのですが…」

 クラスの内容にご賛同いただけるのであれば、もちろん大歓迎です。
 専門用語が分からない…という方にも、そのつど解説します。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。

------

copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。