名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなことを考えています
2006年 04月 07日 (金) 23:38
「整体って、ほんとうに治るの?」 「○○整体ってイイの?」
こうたずねられることが、ままあります。
そのたびに、ちょっとだけさびしいような気もちになります。

というのも整体って、ひとさまのおからだを 『治す』 ことではないと思うのですよ。
なにを言っているんだ、と思われるかもしれませんが…

からだは、シゴトや学校・家事や子育てといった、めまぐるしい日常のなかで
しだいに都合のよい方へラクな方へと、立ち居ふるまいをを変えてゆきます。
ついクセでからだを使いがちになり、バランスがくずれることで、だんだん
痛みやだるさ・疲れなどの、感じられる症状としてあらわになってゆきます。

整体師の仕事は、変わっていったからだを、いったん元の状態にリセットすることで
お客さまに 『ほんとうのからだって、こんなにキモチがいいんだ!』
と気づいてもらうこと。
それをきっかけに、すこしだけご自分のからだへ耳をかたむけてみませんか?
と提案することだと思っています。

そうやって、すこしずつすこしずつ、あなたがあなたのために自分のからだへ
問いかけ、なにかを感じとり、自らの力で本来の姿に戻っていってもらえたら
すごくうれしい。

だってね、他でもない、あなた自身のからだのことなんですもの。
自分のからだを 『だれかに治してもらう』
自分のからだを 『自分で感じて、自分で治す』
あなたは、どちらがいいですか?
Comment
はじめまして。お邪魔します。

私はよく近くの整体に行きますが、まず先生への一言目は
「先生~助けてよぉ~」みたいな泣き言です・・・。

終わった後の肩腰のすっきり感は勿論のこと

頭まですっきりして、それに完全にハマッてます。

でも・・・この記事を見て・・・・

実はスッキリ感にハマッているのはではなく、
先生にすがりつく事なのかも・・・と考えてしまいました。

今回は、良いお言葉に出会えたような気がします。


2006/ 04/ 11 (火) 00: 44: 03 | URL | わゆう # -[ 編集 ]
はじめまして! コメントありがとうございます。

わゆうさんは、よい先生にめぐりあわれているのですね。
とってもステキなことだと思います。

カラダの不調がココロからくることは、めずらしくありません。
ですから整体は、カラダだけでなく、ココロのリセットも重要だと思っています。
このセンセイのところに行けば安心、という気もちは、実はとっても大事だと思うのです。
わたしも、お客さまにそんなふうに思っていただける整体師になりたいですね。
2006/ 04/ 11 (火) 19: 09: 11 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。