名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
さくらさくら
2006年 04月 03日 (月) 21:38
どうしてもさくらを見ておきたくて、遠回りする。
わたしの知るかぎり、練馬区でいちばんすばらしいソメイヨシノが見られるところ。

花吹雪

花吹雪のなかたわむれる、お母さんと子ども。


しかし、ここの本番は夜です。

夜桜

まるで深いさくらの森にいるよう。
空にむかって、さくらがえんえんと何層も続いている。

閑静な場所なので、ほんとうに時が止まったようです。


分かっているんですよ、写真なんかじゃゼンゼン伝わらないことくらいは。
しかし 「桜なんかどこでも同じでしょ?」 と言うひとほど、ここに連れてくると
「見られてよかった」と言ってくれる。
そんなさくらです。

この辺のソメイヨシノはそろそろ見納め。なんだか涙が出そうになりました。

あっ、ちなみにとしまえんの裏の桜は、けっこう遅咲きでしかも長いですよ(笑)
あれ、学名はなんだろうなぁ。
Comment
おおのさま~。この桜の森はどこでしょう?
来年はぜひとも、見たいです~。

昨日今日の雨風で、ずいぶん桜が散ってしまい本当に残念ですね。
でも、この短さがまた良いのですね。

私は、自宅近くの1本の桜が咲くのを待っています。
2006/ 04/ 04 (火) 00: 39: 51 | URL | 小笠原 # -[ 編集 ]
小笠原さんならノッてくれると信じておりました!(笑)
来週、地図を片手に説明させていただきます。
…地図がいるほどむずかしい場所じゃないけど(^^;

家の前がすぐ川で、川沿いには植えられてまもない桜が咲いています。
まだまだとまどいながら咲いている若い木も、かわいいものだと思って見ています。
2006/ 04/ 04 (火) 22: 31: 34 | URL | おおの # -[ 編集 ]
嗚呼、としまえん裏の住宅街。
20数年前、満開の桜の下を通って学校に通っていたころを思い出しました。
桜の花を楽しんだあと、葉桜になって新緑が朝日に照らされるのを見るのも清々しくって好きでした。
2006/ 04/ 05 (水) 05: 28: 55 | URL | ヒゲあき # -[ 編集 ]
ああ、たぶん同じ桜です。
ほんとうにうつくしいのですよね。
というか、どこの学校…?
2006/ 04/ 06 (木) 01: 39: 20 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
