名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
ばんごはん日記
2006年 04月 02日 (日) 21:59
最近はなるべくつくるようにしています。たぶん…

最近のばんごはん

ところで、マイナーだけど自分的にはかかせない調味料。
ありませんかそーいうの?

わたしの場合はバルサミコ酢。
すっぱさよりもコクがあって、肉に温野菜にサラダにスープになんでも入れてしまう。
ぶたやラム→バター&うす切りにんにくでソテー→バルサミコをジャッ→塩こしょう。
野菜+オリーブオイル+塩こしょう+バルサミコ=ドレッシングいらず。

あと、ローズマリーが花だんにあるとけっこう重宝する。
苗を買えばうねうねうねうねカッテに育つ、つよい子よい子です。
クミンにはまっていた時期もあったなぁ。
Comment
おつかれさまです。こんばんみ。

blogの内容とまったく関係ないけどおおのさんはわしと誕生日一緒っすね!!

なんとなくびつくりして書き込んでしましました。


blogの内容にコメントします。
わしの必須調味料はだし(まぁ、なんのだしでもOK)!!
ちなみに、南は味が濃いのではなくだしが濃いのです!
だから意外と塩分量は少ないとわしは判断しますね。


バルサミコ酢なんて使ったことね~。今度挑戦してみますわ。ローズマリーもね♪


明日は風邪が治ってたらスクール参加致します。。。
おやすみかーん!!
2006/ 04/ 02 (日) 23: 41: 29 | URL | natai # -[ 編集 ]
そうだったんかい!>誕生日
さすがにびっくりです。いい肉の日。

だしか~…それは納得!
やっぱりあれだよね、肉のだしが入るところがキモだと思う。

ちゃんと風邪治してくださいませな。
2006/ 04/ 03 (月) 21: 44: 30 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
