名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
今日のここから日記 10/11/24
2010年 11月 17日 (水) 23:31
小さな小さな整体院です。とうぜん『業界大手だから安心!』的なところとは、勝負にならないし勝負する気もない。
小さいからこそ大切にできることは、おひとりおひとりと向き合うこと。

そもそも、からだって外見と同じくらい違う。
さらに言えば、ひとりの方でも、状況や時間によってからだは違う。
(今日はなんだか疲れてるね…とか、今日は顔色がいいね!とか、ひとりの人がそんな風に違って見えるように、からだの状態もそのときによって違います)

ですから、おひとりおひとりの、そのときの状態とからだを見て、つど必要な施術をさせていただいています。
この仕事をしていてつくづく思うのは、ひとつとしていちどとして同じおからだはないこと。(季節や体のタイプによって、似た傾向はありますが…)
同じ症状ひとつをとっても、その由来といきさつは千差万別。
ひとつひとつをたどって、解決する必要があるのだと思っています。

この療法は・メゾットは、たくさんの人に愛用されています…とうたわれていても、自分に合うかどうかは別の話。
健康に関する本やDVDが自分には合わなかった…という方が多いことや、○○ダイエットのブームはいつもあっという間に終わることも、それと同じなんだろうなあと思います。
(わたしは本やDVDやダイエット法などは、全体の1~2割に効けば普通。3割に効くようならスゴイと思っています)
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
