名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
女性周期のユーウツ
2006年 03月 12日 (日) 01:31
おネムの時期 (一昨日の日記参照) はまだまだ続いておりまして。
昨日なんてとうとう、電車にかばんを置き忘れる。
さいわい終点ひとつ前の駅で降り&すぐ気づいたのでなにごともなかったけれど
サイフもケータイもカードも入っていたし、さすがにゾッとするわけで…

このボーッは春のせいではなくて、女性特有の周期からくるみたい。
わたしの場合、何をどうやっても一日中起きぬけでぼーっと目が覚めないようなときと
何をどうやっても一日中エスタロンモカが効いているようなときが、交互におとずれる。

前者はどうがんばっても、瞬時に反応すること (会話やフリ覚えなど) が
ふだんの半分くらいしかできなくなるし、
後者はどうがんばっても、明け方まで眠れなくなり、動悸がやや激しくなって
ふだんの半分くらいしか脱力できなくなる。

他にもムショーにジャンクフードばかり食べたくなったり、なんの前ぶれもなく
ベンピになったり、急に思いつめてどっと疲れたり、情緒不安定になったり。
これらぜんぶ、毎月きっかりおなじときに起こるのです。
しかもトシを取るごとにエスカレートしているかも…ヒジョーにやっかい。

男性に聞いてみると、やっぱりあんまりこういうことはないみたい。
そうなんだー!? いいなー。
いいわけっぽいと言われればそれまでかもしれませんが
そんな方とはぜひ、カラダを取っかえっこしてみたいよぅ。
Comment
PMSか若年性更年期障害・・・
おっと、おおのさんも仲間でしたかv-237
私は事あるごとに、更年期障害!!と、言いまくります。
言い訳に聞こえても、気分的には楽ですよね。

さすがにPMSは男性にはないけれど、更年期障害はあるらしいですよ。気がつかない人がほとんどらしいけど。
女性の身体の方が繊細だと思えば、ちょっとは気が楽ですよ~んv-221
お互いめげずに頑張りましょうv-91
2006/ 03/ 12 (日) 21: 02: 59 | URL | 小笠原 # -[ 編集 ]
ありがとうございます。がんばりましょうー
そぉですねー、その可能性は高い。
でもこの年になってくると、周りにもないひとの方が少ないし。
そういう括りでまとめてもらえると楽ですよね~(^^
2006/ 03/ 12 (日) 22: 58: 40 | URL | おおの # -[ 編集 ]
はじめまして。のぞみと申します。

いつも、「思慮深くて素敵な女性やなあ…」と思いながらおおのさんのブログ読ませていただいてます。


女性特有のこの問題、大変やっかいですよね。
人のからだに触れるこの仕事がら、指先や手のひらにもかなり影響を及ぼす部分なので、できるだけきもちを平たくすべすべに保つことができたら、と思うのですが、なんかイガイガしてきたな、と感じたらそろそろ…なんですよね。


うまく飼いならすすべはありやなしや…と思うもひとりではなかなかむつかしく。、これまた女性特有の「わかちあう」ことで(男性にはただ愚痴りあって解決を求めようとしないように見えるらしく理解に苦しむそうですが)、すこしくるしみも癒えるような気がします。

ココロ・カラダ問題は、言える→言い得る→癒える、なんですかね。



かばん、すぐ気づいて何事もなくてよかったですね。
2006/ 03/ 14 (火) 15: 44: 25 | URL | のぞみ。 # 3/VKSDZ2[ 編集 ]
ひゃあーのぞみさんだ! は、はじめまして!
こんな文章書けるようになってみたい、といつもうっとりしながらブログを拝見しております。どきどき…よろしくおねがいします~。
(ちなみに勝手にリンクを張らせていただき…不都合でしたら仰ってくださいまし)

そうなんですよね。患者さんにはすべて伝わる。
かといって、出ないようにしなきゃ…とアセるともう、悪循環。
日ごろから、生活のささいなことひとつひとつに気をつけないと、結果として表われるものだと分かっちゃいるんですが…
グチってスッキリするのも、女性に生まれてたのしいところだと思っています(^^

> ”思慮深くて…” 
わたしのまわりのヒトが聞いたら爆笑すると思います…
2006/ 03/ 15 (水) 01: 49: 25 | URL | おおの # -[ 編集 ]
おおのさん、リンクありがとうございます。
恐縮です…。
2006/ 03/ 15 (水) 12: 22: 07 | URL | のぞみ。 # FFeI7iKU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
