名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
今日のここから日記 09/11/06
2009年 11月 01日 (日) 15:41
「長時間デスクワークをしていると、肩や腰が痛くなるんです。でも、一晩寝て朝起きれば痛みはなくなっています」
こういう方、心配しなくて大丈夫ですよ。
おからだに悪いところがあるから、痛くなるわけではありません。

からだは、痛みやしんどさが出なければOKなのではなく、症状が出てすぐに快癒するのが、いちばんいい状態なんです。
ケガ、したら痛いですよね。
痛くなかったら、気づかずにそのままほったらかして、ますますひどくなってしまうかもしれませんよね。
痛みやつらさは、からだの出す大事なサインなんです。
それ自体が悪者なのではなく、症状を出すことで警告したり、治そうという働きが起こっている。

からだに悪いところがあるのではなく、痛くなる使い方をしているのかもしれません。
姿勢や動き方かもしれないし、あまりに長時間、同じ作業をからだに課しすぎなのかもしれない。
生物は絶えず移り変わっています。溜まった水はいずれ澱みまよね。おなじです。休みも取らずにずーっとおんなじ姿勢や作業を続けるのには、限界があります。
「運動しているわけじゃないし、ただ座っているだけなんだから」と思いがちですが、ある一定の負荷をからだにかけ続けている…という意味では、おなじなんです。

だからこのような方は、痛くなっても心配せずに休んでね。
だいじょうぶ、からだはちゃんと応じてくれています。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
