名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
クイックについての考え方
2006年 04月 02日 (日) 19:45
わたしの施術は60分以上がキホン。
クイックとかいろいろあるでしょう? もっと短い時間なら安くならないの?
とギモンを感じる方もいると思う。
じゃ、どうして短時間のコースがないのか。

たとえば、カラダのどこかに痛みやコリがあって、それを取りたいとき。
クイックなどではたいてい、ピンポイントでそこを刺激してもらえる。
すると、そのときは痛みやコリが取れても、しばらくするとまたぶり返すことがある。

たとえ話をしましょう。
水道の蛇口がこわれていて、床が水びたしになっているとする。
床がびしゃびしゃだから、ぞうきんで床をふく。
でも蛇口はこわれたままだから、やがてまた床がぬれる。
不調の部分、そこだけへのアプローチは、これと同じことなんです。

痛みやコリは、必ずカラダのどこかに本当の原因がかくれている。
カラダって、ほんとうにささいなことでバランスが変わります。
ふだんのちょっとした姿勢、しぐさ、カラダの使い方。
『えっ、そんなことで?』 のつみ重ねが、思わぬ不調につながることがある。

床がぬれるのを防ぐには、蛇口を直さなきゃならない。
カラダだって、同じこと。
そのために、お客さまの全身を施術しながら、カラダ全体の状態を診て
調整をしています。

そして、同じ不調に悩まされないよう、ふだんの生活でどう気をつければよいか。
どんなストレッチや自己管理をすれば、痛みやコリとサヨナラできるか。
施術のあと、そんな提案や実演をさせていただいております。

ですので、原則として短時間での施術はうけたまわっておりません。

------

と、ここまで書いたんですが…
「明日試合だからなんとか持たせたい」 「本番が近いから乗り切りたい」
こういう、お客さまにとって大事なことを、カラダに悪いからという理由だけで
さえぎりたくはありません。

わたしも、踊るのがすき。
たとえば発表会やイベントなんかがあったとして、ムリをすれば押し切れるのなら
ムリでもなんでもしたくなるというもの。

こういうときは、短時間で応急処置をさせていただくことも可能です。
そのときだけは整体師じゃなくてボディトレーナーとか、看板を付けかえないとね(笑)
Comment
おおのさんの施術ぜひ受けてみたいです(笑)

今度東京に行った時は、立ち寄らせていただきたいと思います。
2006/ 03/ 13 (月) 22: 27: 26 | URL | ピンポイント・鎌田 # -[ 編集 ]
わー!同業者さんに言われるとキンチョーして手と足がいっしょに出ちゃいます(笑)
ありがとうございますー。
2006/ 03/ 13 (月) 22: 48: 27 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
