名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
沿線誘惑計画 練馬駅
2006年 03月 08日 (水) 01:01
西武池袋線・西武有楽町線練馬駅は、大江戸線練馬駅ができたのち
ヒトの量も増えて、メジャーな駅になったような気がします。
…が、沿線以外のひとに聞くとやっぱり知らないらしい。ひゅるるる~
というわけでお店情報!(ちょっとヤケ)

ラ・クロシェット
 とにかくネットには情報がない!が、
 じつは練馬区でいちばんおいしいと思っているケーキ屋さん。
 お店もケーキも、見た目はこぢんまりしているのですが 
 きちんとすっぱいものはすっぱい、ほろにがいものはほろにがい。
 安易なハヤリの味ではない、良い素材と基本に忠実なつくりの生菓子たち。
 なにを食べてもシアワセになっちゃいます。

■カレーな街かも
 アジア系のカレー屋が多い気がするのです。
 シャネ・パンジャブ(SHANE PUNJAB)はたぶん有名(でも入ったことない)
 ケララバワン(kerala bhavan)も人気。が、わたしの好きなアジアン飲食店のタイプは

  ・現地のひとがやっている
  ・店内はびみょうに汚かったりテキトーだったりする
  ・これどーなの?とか現地のとは違うんじゃ?とかそういうのも含めて
   ハバ広いイミで個性がはげしく、かつおいしい
  ・店員の対応が早くて、注文したものが出てくるのも早い

 という、ちょっとナナメ方向にある(笑)ので、その点だとおとなしすぎる味。
 結局、大味だけどハマる&おトクなディヤダハラへ行くのです。
 そういうのとはまた別にラルカナというお店もあります。添え野菜がんまかった。

ぼにしも
 澄んだスープのあっさり醤油ラーメン店。具もほとんどなくて相当シンプル。
 わたしはほとんどラーメンに興味なし&具がないとソンした気になるタイプ(小市民)
 が、また来てもいいなと思う味でした。やっぱりスープなんだな。

というわけで、大江戸線ユーザーは練馬を経て大泉へ来るべし!くるべし!
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
