名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋巻のヒミツ(禁句)
2009年 02月 05日 (木) 15:03
美容院でヘアカタログを見ていたら、こう書いてある。

「髪のセットは、ブローするより巻いている方が楽」


…んん?
その瞬間、ナニカがひらめいてしまったのです。
名古屋巻って、名古屋嬢がゴージャスだからじゃなくて、手入れが簡単なロングで、さらにスタイリングやお直しが短時間ですむから、名古屋に浸透しているのでは…

あーそれ言っちゃおしまい!ダメだって! ってところなのでしょうか、実は…?
でも、名古屋のわかーいオンナノコを見ていると、どうもそう思わんでもなく。



それはともかく、納得のいくアタマにしてもらい、お昼においしいおそばを食べ、技術にお金を払うことって大事だなあと、しみじみ思うのでした。
伝統工芸品とか(博物館に置いてあるようなものではなく、ふつうに買えて使用できるもの)、むしょうに気になるもの。
歳を重ねたからこそ、感じることなのかもしれないですね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。