名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ludens WS in豊橋
2009年 01月 26日 (月) 22:09
2/1に豊橋で公演が行われる、 Dance Theatre Ludens の 『気軽に体験コンテンポラリーダンス』 クラスに行きました。
ものすごくひさしぶりにお見受けする岩淵さんと太田さんは、やっぱりスタジオにいるいつものおふたりだった。

コンテンポラリーのクラス、名古屋に越してからは数えるほどしか出ておらず、とりわけ近頃はさっぱり…だったので、最初は緊張が取れなかったのですが、終わるころには緊張していたことを忘れていたくらい、充実の2時間。

わたしは整体院でバレエやからだの使い方についてお話させていただいていますが、ダンスを踊る方はまったくの趣味、大人からレッスンに行きはじめたドシロウト。
ただただ、踊るって楽しい! それだけを感じたくて、レッスンに行きます。
けれど、もうずいぶんダンス・バレエのクラスで、楽しいと思ったことがなかった。
そのことにふと気づき、泣きそうになりました。
ああ…飢えていたんだなあ。

クラスは明日もう1日あります。とてもしあわせ。



それにしても、日本にコンテが浸透しないのは、こういうクラスが日常的にないからなんではないのかなあ。
定期的に同じような試みが行われているクラスは、東京のセッションハウス・近藤良平さんのワークショップしか、わたしは知りません。
もっとこういうクラスがあればいいのに…。

…名古屋ストレッチ教室の内容を見直そうかな?

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。