名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ついにラングドシャ
2009年 01月 23日 (金) 21:33
Sさん 「あけましておめでとうございます~」
わたし 「あっ!おめでとうございます。今年もよろしくお願いします~」
Sさん 「でね、ラングドシャお好きでしょ?名古屋にもあったんですよ」
わたし 「マジですか!」

というわけで、いただいてしまいました。

名古屋発のラングドシャ。わーい、めでたい。
プレーンクッキーで、コーヒーチョコレートがサンドされています。
気になるお味のほどは…

コレ。コレを思い出すの。地元なの。昔から大好きなの。あ、もちろんコーヒー味のほうね。
なんというか子どものころから、ブルボンの1ランク値段が上のお菓子にはなじみがないのですが、コレとかチョコチップクッキーとかチョコリエールとかルーべラとかバウムロールとかの、激安スーパーで100円で買えるお菓子には郷愁を感じるのでして、今さらながら当時の実家のお菓子の購入基準に遠い目をしてしまう始末。

いやそんなことはどうでもいいのですが、とにかくそれで、こころがほどける味なんです。

Sさん、貴重な情報とともに、ありがとうございました。ごちそうさまです。

Comment
あーコーヒー味!
よく考えるとそれがほんとにコーヒーなのかどうなのかって感じなんですが…。「りぼん」とか読みながらなんとなく大人な気分でもさもさ食べましたよ!
(で、歯ぐきにたまるビスケットのねっとり部分を牛乳でゆすぎながら飲む)

ブルボン「プチ」のラングドシャホワイトはいつもみかけるとついつい買ってしまいますねえ~。

ラング生地とコーヒー味か…なんかすてき…(うっとり)
2009/ 01/ 24 (土) 08: 08: 06 | URL | のぞみ。 # FFeI7iKU[ 編集 ]
今日もクライアントさんと「ブルボンのアレ、まわりのビスケット部分は先に前歯でこそげて食べて、チョコの部分だけ残して後で食べるんですよね!」と意気投合したところです(笑)

風邪の方、おかげんいかがですか?
急に押し寄せる日本海の寒さと、このところどこか息づまるようなのぞみさんのお姿にときおり、深呼吸されていますようにと思いを馳せておりました。
名古屋もなんだかそっち側のような冬です。

あせらずおとなしく春を待つのが、生きものの自然な姿なのかなあなどと、鈍重な自分を顧みて思う日々です。
おからだご自愛くださいませね。
2009/ 01/ 25 (日) 16: 59: 20 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
