名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっつ
2009年 01月 16日 (金) 15:31
朝に行ったバレエのレッスン。
バーの最後、グランバットマンで一瞬走った、腰の違和感…
痛いというほどでもないのですが、急にその場所が熱を帯びて力が入らないのは、分かる。

迷ったものの、だましだましセンターを受ける。(当然まともな動きにはならない)
痛みはなく、このくらいなら仕事がなければ放っておくのですが、今日これからと明日以降のことを考えると、万全を期す必要があるな…と急いでコンビニで氷を買い、ずーっと腰に当てて冷やしたまま電車に乗りお昼を食べ(ほんとうは食べない方がいいのだけど)、院に戻って可能なかぎりフォロー。
このくらいなら、たぶんもう大丈夫だと思うのだけど。

このところどーんと増えているぎっくり・寝違えさんの気持ちが、ちょっとだけ分かりました。
なにごとも、体験するのがいちばん早い…


急にぎっくり・寝違え・風邪が増えているのは、年末年始の急な冷え込みと、忘年会~お正月の食べ飲みすぎにあるのではないかと思います。
なんで腰や風邪なのにおなか? と思われそうですが、おなかと腰・背中、おなかと免疫抵抗力は深い関係があります。
年末年始に食べすぎたな…という方は、少し食事の量を減らしてみることをおすすめします。
わたしも年末年始の過食傾向が抜けないまま、今に至っちゃったなぁ…これを機に控えようっと。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。