名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
お伊勢詣で
2009年 01月 13日 (火) 11:32
成人の日はめちゃくちゃ冷えましたねえ。
しかしそれでも予定通り、友達とお伊勢参りには行ってきました。やっぱりめちゃくちゃ寒かった。

行ってみて分かった結論…1月いっぱいはあそこへ行ってはいけない(とくに車)

後学のためにメモしておきますと、お伊勢さんのある伊勢湾岸道(高速)伊勢インター・伊勢西インターは、2月1日まで交通規制により一般車両は一般道に降りられなくなっていまして、料金所を出たら直結しているスポーツ施設の駐車場へ車を停めなくてはいけないことになっているのです。
で、料金所を出て駐車するまでの3kmほどの道のりに、小1時間の渋滞。
車で来た参拝客は、そこからシャトルバス(内宮行のみ)で移動。
で、内宮の参拝にやっぱり30~40分待ち。
内宮~おかげ横丁の往復に1時間くらい。
帰りのシャトルバスに乗るために、またまたバス20台待ち。

…なんですか、ここはディズニーランドですか?
あ、いやいや、たいへん勉強になりました。
大阪・京都・兵庫あたりの、西の都会ナンバーが多くて、有名神社の中でも関西圏のひとたちが来やすい場所だから、こんなに混雑するのかな。

神様にあいさつするのに、わざわざ 『はつもうで』 である必要はないのだ。
来たいときに、気もちも新たに来るべきなのだ。



でも、伊勢うどんはおいしかったです。
太くてやわらかい麺に甘辛じょうゆをからめて食べる伊勢うどんは、うどんというよりおやつの味。
なつかしい感じがして素朴な一品でした。



お伊勢さんにも、にわとりがいました。
やっぱり木に登るんですねえ。


Comment
行きたい時に、行く(*^-^)ノ
それって、とても良いと思います☆

わたしも、そうだから。
自分に必要な時に、そういう気持ちが湧き出てくるのかもしれませんね。
2009/ 01/ 25 (日) 11: 00: 47 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
結局、女子はなんとなく思ったことがいちばん強くて正しいんですよ。とゆーますます人としてはどうなのか…という問いを、あさってに置いたまま驀進中です(笑)

年明けて、ますます強まる寒さに、電車内の寒さを思います。
風邪など引かれていませんか?
首と手首と足首をあったかくして、お仕事がんばってくださいね。
2009/ 01/ 25 (日) 17: 02: 35 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
先生、本当にありがとう。
2009/ 01/ 26 (月) 20: 01: 22 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
この季節はなにかと鈍重になってしまいますけれど、お互いがんばりましょうね~。
2009/ 01/ 27 (火) 15: 08: 32 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
