名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
ごはんですよ
2008年 12月 12日 (金) 18:46
昨日の晩ごはんと、オットの弁当。


平日はわたしの方が帰宅が遅いことが多く、夕食を作り始めるのは10時くらい。
トーゼンわたしもオットもハラが減って殺気立っていますから(笑)、できるだけ速く、だいたい20~30分で汁物とおかず2品ほどを用立てる。
なおかつ遅い時間なので、重すぎるものは避け、栄養のバランスを意識する。
必然、なんでもいっしょに煮たり焼いたり炒めたり…という、見た目も名前も表現しがたい料理がならぶことに。

極貧ひとり暮らしが長かったので、どうにもこういう調理が沁みついてしまっていて、ハンバーグとかコロッケとかぎょうざとか…かたちある料理を作るのは、とても苦手です。
冷蔵庫の残りもので、口に入れられるものを作るのは得意なんですけれどねえ。

平日はこの通りですから、お弁当も残りものがうまい具合にそろった時しか作りません。
しかも、足りなければ何か補ってね、というのが前提。
この前提をお願いしておくと、お弁当作りはずいぶん気楽になりますね。

あ、わたしのお弁当?
正直なところ、お昼くらいは他人がつくったものを食べたくなるのですよねえ…(苦笑)
それに…寒い整体院で冷えたごはんは、この季節ツライ。院にはガスも引いていませんし、電子レンジもありませんから。
とはいえ、お店のランチタイムにお昼を摂れることはあまりないので、もっぱらおにぎりやできあいのお弁当です。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
