名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
植物
2008年 10月 03日 (金) 13:54
院のクワズイモ、ここのところどうも様子がおかしい。
うーんと首をひねりながら幹にふれると

グニュ

ああ…またやってしまった。
幹が腐ってぶよぶよ。以前にもやったことがあるんです。
原因は水のやりすぎなので、気をつけてはいたのですけれど、夏がね…
盛夏は熱室と化す院内は、植物も瀕死のようすになり、水のころあいが分からなくなってしまう。

葉や茎のようすには気をつけていたのだけど、根元にまで注意が行っていなかった。
やっぱり、育ててみなければ分からないことがたくさんあるなあ。
またひとつ、はぐくむ、ということにヒントをもらった。頑張ってくれてありがとう、クワズイモ。

クワズイモは幹が腐ってもけっこう頑張ってくれるので、しばらくそのままにしておくつもりです。
長生きしますように。

おなじようにトラノオもほとんどダメになってしまい、かろうじて1株だけ残っているさびしい様子。
トラノオは基本、水をやらない方がよく育ちますね。
あたらしい芽がうにょうにょ生えてきてくれるといいんだけど…どうかなあ。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。