名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
うえかえ
2008年 10月 02日 (木) 16:35
夏も終わり、そろそろ植え替えをしたいわ、と空きプランターを横目で見ながら早1ヶ月。
やっと夏のおかたづけをして、次の準備にとりかかる。

NHK 『趣味の園芸』 で、なつの苗はつぎのきせつにそなえてせいりをしましょう…と言っていたので
ゴーヤの鉢は苗を回収し根を抜いて鉢を空ける。
でもまだ生きている植物を回収するのはしのびなく、穂先だけ切って水に漬けてみています。
まだ育つんだろうか、これ。


で、新たにプランターに土を盛り、種をうえる。



やっぱり食べられるものがいい、でも初心者だから手はじめにということで、二十日大根とベビーリーフを植えてみました。
院内菜園計画。


スカスカだった鑑賞鉢にも、とりあえず植樹してみる。



昨年、すさまじい生命力で長い間楽しませてくれたパンジーに、今年も期待。
あとは日なただし~と思い、ゴールドクレストを植えてみたのですが…これからはいいのだけど
来年また暑い季節が来たらどうなるんだろう、コレ。


なにせ運搬手段が自転車しかないので、1回1回ごとに土を買っては運び、石を買っては運び、プランターを買っては運び…としているので、1鉢つくるのにもまとまった時間がかかるのです。
次は土を買ってこなきゃ。

Comment
素敵です!
先生、素敵です( ´∀`)
緑や植物は本当にいいですよね。植樹も可愛らしいく、また微笑んでしまいました(^-^)
きっと、育ちます!

ゴーヤさんはカーテンだしヽ(´ー`)ノ
2008/ 10/ 05 (日) 23: 21: 09 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
ありがとうございます…枯らせ名人なので気をつけます。
とりあえず、めざせ院内自給自足。
2008/ 10/ 06 (月) 13: 07: 16 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
