名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
レッスン
2008年 10月 02日 (木) 16:19
昨晩、キャンセルが出てぽかりと時間が空いた。
水曜の夜が空くなんて、どのくらいぶりだろう。
(ただでさえ平日夜は、予約が埋まっていてお待ちいただいているものですから…)

実は水曜夜は、行きたいレッスンがバッティングしまくっている激戦区なんです。
その中でも~、ダンスもバレエも、もうンヶ月行っていないわたしとしては~、
あそこに行くしかない~、とお邪魔するのは2年ぶりくらいのバレエレッスンへ。
行ってみると、なんといつもお邪魔しているスタジオの先生が、今日のクラスの先生とお話されているではないですか。
そうか繋がっていらしたのか…すごく納得。
というのも、いずれの先生も、解剖学 (からだのしくみ) にもとづいてレッスンをされる先生なんです。

基礎クラスに出たのは初めてだったけれど、とてもよかった。
バレエのいろはをさっぱり忘れているので戦々恐々でしたが、ちゃんと股関節がフリーに動いてくれてホッ。
今日も腰は痛くないし、なるべきところに筋肉痛 (らしきもの) が出てきました。
レッスンの中に、正しく使うメソッドと工夫が、きちんと・たくさん織り込まれていたと感じます。


バレエも他のスポーツもデスクワークも日常生活も、おなじなんだよなあ。
先日、歩き方教室を主宰させていただき、わたし自身も学びを得、ますますその思いが強くなっています。


夏場はレッスンに行くと体力をうばわれ仕事に支障をきたすため、ダンスはおやすみしていて
熱も自然と冷めがちだったのですが、また動きたいなぼちぼちと再開しようかなという気になってきました。
そういえば秋だもんね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
