名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
おやすみ中は
2008年 09月 16日 (火) 20:04
9/12~16 とお休みをいただいておりました。
石垣島に行く予定だったのでございますが…ご存知のとおり台風13号が直撃。
台風ならば前日キャンセルでも旅行代金は全額返金とのことだったので、あえなく前日になってキャンセル、旅行は泡と消えたのでございます…

わたしはともかく、オットは夏休みがほぼないまま今に至っており、フラストレーションは最高潮。
ふたりともクサりつつ、直前でも行けるところはないか…と血まなこになって検索検索。
そしたら…今どきのネットはすごいですね。前日でも宿の予約ができてしまう。
しかも、10分単位で翌日の予約が満室になっていく。
どこかに行きたいひとたちの執念はすさまじいなあと、自分は棚に上げつつ思っておりました。



で、山中温泉(石川県)に行ってまいりました。

旅館(玄関ロビー・部屋からのながめ)
いいお宿だったです。
景色がすばらしく、掃除がすみずみまでゆきとどいていて、ごはんがめちゃうまい。
いちど出入りしただけで、フロントの方々はわたしたちの名前と顔をおぼえてらして
さっと鍵や靴を出してくださる。
昨日も今日も前日急に予約が入って満室なんですよ、と仲居さんはおっしゃっていましたが、
そんな急場の影響もほとんど感じることなく。
スタッフの方もおっとりのんびりとしていて心地よく、800年の伝統旅館の貫禄を感じました。



辺りのようすと、樹齢約2300年の栢野大杉。
この大杉の向かいにある茶店の草餅がおいしかったー。
&近くの酒造の酒粕ソフトが絶品でした。あんなおいしいアイス、食べたことない。

というわけで石垣もなんのその、満喫・堪能しました。日本のおくつろぎって、やっぱりいいなー。



さて、今回のご当地みやげはこちらです。

加賀棒茶。
ほうじ茶です。
袋を開けたとたん、すごくこうばしいいい香り。
今日からみなさんにお出ししています。
今日いらしたクライアントさんたちにお聞きしたら、『知っていますよ』 とのことでした。
有名なんですね。

お菓子も買ったのですけれど、加賀は羽二重餅が有名みたいなのですよね…
日持ちしないので、整体院のおやつには適さない。
どうしても買うものが限られてしまい、選んだおかしは平凡なものになったため、写真は割愛。
お菓子も来院された方にはお出ししていますので、これかーとニヤリとしていただければ、
と思います。

Comment
丸八の棒茶!
おいしいですよねえ…。

うちも最後の一袋を、クライアントさんに「わけてくだされ~」とお願いされて、慌てて注文したとこです。

わたしは、スタッフがコストコで買ってきてくれた(コストコだけに、半ダース買いしたのんをおすそ分けいただいて)ルイボスティをぐいぐい飲みながら仕事をしております。
あの薬っぽい感じがクセになります。

温泉いいなー♪
ゆっくり旅行、行きたいもんです。
2008/ 09/ 16 (火) 21: 41: 10 | URL | のぞみ。 # FFeI7iKU[ 編集 ]
お元気ですか?
すこし復活されたごようす、ほっとしています。
たまには家も仕事もホカってぶらり温泉してくださいー!誰も異をとなえりゃしません。

加賀棒茶、いい香りしますねえー。
やさしい色と味でほのぼのします。
クライアントさん情報によると、どうも近所の高級スーパーで売っているらしい…今度見に行こうかと。
2008/ 09/ 17 (水) 16: 07: 42 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
