名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
きしめん・渋谷
2008年 09月 08日 (月) 21:23
ずっと疑問だったんです…
名古屋駅ホームのきしめんは、新幹線と在来線で味がちがうのか?


結論=ちがう。


在来線の方が甘くて濃いめだ!
なんということでしょう。
ちょっと興奮したわぁ。

新幹線でも上りと下りでは味ちがうのかなー?
ありえますよねえ。次は反対方面にチャレンジだ!
ちなみに駅弁は 『野菜たっぷり幕の内』 が好きです。


いやあの、きしめんの食べ比べに行ったわけじゃないんですよ。
日曜に新幹線に乗って東京へ勉強に行ってきましたんです。そのついでです。
シリーズ3回目でした。



勉強会が終わったら、とたんにものすごい雷雨。京浜東北線が止まっているんですけれど…(笑)
さくっと無視して、原宿~渋谷へ。
なつかしいなあー。

渋谷では昔、4年近く働いていました。庭です庭(笑)
あんなに変化の速い街なのに、あらためて見わたすと全然変わってない。

ひとつところに長く留まり住みたい方で、あたらしいところが自分のフィールドだと
こころから思えるまで何年もかかる。
東京をそう感じられるようになるまでにも、5年位かかった。
今居ても、懐かしくすぐに戻りたいような、未だここに住んでいるような、
今ここに住んでいないことが納得できないような、今ここに住んでいなくてほっとするような、
なんとも甘い苦い感覚に襲われる。

なんだかなあー。やんなるなあ。


いやあの、郷愁にひたりに行ったわけじゃないんですよ。
院の必需品のお買い物に行ったんです。
手ぬぐいとお茶が切れかけていて、ピンチだったんですよねえ。

Comment
渋谷
渋谷かぁ~。多分一度もいったことがないんですが、なにも変わっていないという感覚は、わかるような気がしました。

自分にはいろんな、故郷というか、今でも住んでいるのではないかと思える場所が、あるのもわかるような気がします。私は長野ですが、市内で小さな頃から転々としたので、その場所に行くと、先生と同じ様な気持ちになるのかもしれません(^-^)…ちょっと、チガイマシタカネ^^;あはっ!
2008/ 09/ 10 (水) 21: 23: 32 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
いえいえ、同じですよ。
わたしも子どものころ、近郊へ引越したのですが、それほど遠くないところへの引越でも、行かなくなると感じる気分はおなじでした。
子どもだったから、ほんとうは近いのにとても遠く感じましたしね~。
2008/ 09/ 16 (火) 20: 40: 50 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
