名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
とりとめのないこと
2006年 02月 27日 (月) 00:39
たび重なる寝不足+生理痛=ドジ連発+帰りぎわイシキが飛びそうに≦自己嫌悪。
自己管理も仕事のうちです。反省しきり。


「整体師がくりかえし施術を行って、ほとんど変化が見られなくても
患者さんが自分のチカラで治ってしまうことがある」 と師匠はいう。
整体師はそのときのために種を蒔くようなもの、と。

まずは知らないところへ足をふみ入れたお客さまの不安をとりのぞき、
楽しく心地よい時間をつくり、気もちよくお帰りいただけるように。
自分のカラダのために自分でチカラを注ごう、という思いが湧いてくるように。

日常のなかのひとつである整体という過程をたどりながら
お客さまが自分で、あるべき姿へともどってゆく。

いつも胸に刻み、宝物のように大事にしておきたいこと。
Comment
ちょっと加筆・・


~ 施術を行なって”ほとんど”変化が見られなくても ~


です。


変化は患者さんの身体の中で起こってるんです・・
(と、県庁の人になってしまった、”踊る”のオダユージ風に)


そこんとこヨロシク
2006/ 02/ 27 (月) 09: 00: 05 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
修正しました…

県庁、おもしろいのかなぁ。マンガ読んでみようかなぁ…
(踊るはジツは観たことありません)
2006/ 02/ 27 (月) 22: 50: 26 | URL | おおの # -[ 編集 ]
「県庁の星」、わたしは人から借りて読んだのですが、面白かったです。
映画もちょっと気になってます。
2006/ 03/ 01 (水) 05: 38: 08 | URL | さがた # -[ 編集 ]
そっかぁ、面白いのですか…巻数多いのかしら?
次に満喫に行ったら読んでみようかな~?(笑)
2006/ 03/ 01 (水) 23: 01: 34 | URL | おおの # -[ 編集 ]
昨日は施術直後でお疲れのところ、肩のPNF(&施術)ありがとうございました。おかげで調子がいいです。

ところで、私が読んだのは小説の方です。マンガの方は残念ながら読んでいません。ゴメンなさい。

読むのが遅い私でも半日で読めました。まあ、それくらい面白かったということで。この手のストーリーって私、好きなんです。
2006/ 03/ 05 (日) 15: 00: 08 | URL | さがた # -[ 編集 ]
どうも、くまがいです。
初トラバさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします!
2006/ 03/ 15 (水) 00: 47: 38 | URL | くまがい # szTeXD76[ 編集 ]
>くまがいさん
あるんじゃないですか!はやく言って下さい!(笑)
というわけで強制リンクです(笑)

トラバありがとうございます~。
しかし、わたしはいまだにトラバのしかたがよく判っておりませぬ…(汗
2006/ 03/ 15 (水) 01: 10: 31 | URL | おおの # -[ 編集 ]
強制リンクありがとうございます。
ウチのはほとんど隠れブログ?だったので、
リンクコーナーすらありませんが、
近日中にこちらからもリンクさせていただきますね。

昨夜は私も初トラバでしたので、さすがにクリックの瞬間はドキドキもんでした(^^;)
2006/ 03/ 16 (木) 00: 04: 36 | URL | くまがい # szTeXD76[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スクール附属整体院でスタッフとして活躍されている先輩Oさんのブログを拝見していたら、珠玉の言葉が目にとまった。スクールの授業では、とにかく実技の練習と説明で時間が一杯で、こうした情緒的な事柄が表立って話される機会はあまりない。それだけにこの言葉が、日々...
2006/03/15(水) 00:41:53 | 整体日和。
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
