名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数珠つなぎ・伝言ゲーム
2008年 09月 06日 (土) 19:00
からだは、そんなものに似ているようにも思います。



あそこ痛い、ここ凝ってる、なんで? どうやったらほぐせる?

うーん。わたしがこのごろ考えることは、ちょっとちがうのですよね。


何時に起きて、何時に寝ますか?
1日に何をしますか?休日は何をしますか?
何を食べますか? どのくらい動きますか? 休憩する時間はありますか?
最近、考えごとや変わったことはありますか?
大きなケガや病気をしたことがありますか?
そんな生活が、もうどのくらい続いていますか?

からだにはそんな情報が、全身をとおしてあらわれる。
症状は、分かりやすいかたちであらわれた感覚にすぎない。


洋服のすそを思いっきり引っぱったら、肩が引っぱられませんか?
これがからだの表面だけでなく、内側のどこでも起こっていたら、どう感じられると思いますか?
引っぱられた服と肩の間に、何かがはさまっていたら、それはどうなりますか?


からだは…
ものを考えたり命令を出しています。呼吸しています。必要なものを吸収したり運んだりゴミを回収したり捨てたりしています。物質を原子分解して化学変化させたり加工したり、それをもとにあたらしいものを生み出したり分裂増殖させたりしています。形を変えたりそこに留まったり貯蔵したりしています。他いろいろいろいろ。
すべてのことには、すべてのことがつながっています。
ひとつだけで何かをしているわけではありません。


最近、ここがかたいって言われるんですけど、どうしたらほぐれますか…とたずねられると
一瞬ことばに詰まってしまうのです。
どこからお話したらよいものか…

でも、そんなにむずかしいことじゃないと思うのですよね。
ああなればこうなる、それがたくさんあるだけ。
ちょっとだけ想像すれば、なんとなく分かるような気がしませんか。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。