名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
なつやすみ
2008年 08月 18日 (月) 15:57
今日から営業再開です~。
すっかり休みボケしているかんじがして、あわあわしております…


広島のお義祖母ちゃんはいっときほんとうにあぶなかったのですが、なんとか危機は脱し。
最後にお見舞いに行ったときには、点滴も酸素もなにも付いていない姿を見ることができて
ほっとしました。
戦争体験者のからだのちからは、やっぱりすごい。

お義祖母ちゃんの家は、江田島にありました。
代々大地主だったそうで、家はめちゃでかいし、裏山も家のもの、周りの家も元々は持ちもので
管理しきれないから売ったのだそうな。
下は家から歩いて3分の港。



瀬戸内には小島が多く、山(島)と海岸線だらけのすばらしい景色がどこまでも続きます。


帰りに、ご縁をいただいた方に会うため、呉~広~三原~尾道まで電車に。
広~三原の車窓は、ずーっと安芸の風景。すばらしかった。
広島に行ったら、この電車には乗っとくべき。

広~三原間のワンマン電車の乗客は、数日分の食料を買い込んだひとたちと、里帰りのひとたち。
子どもたちが電車内でふざけあっている。
大人たちはわいわい話をしたり、うとうとしている。
喧騒とか、車内のひとの着ているものとか、なんだか25年は前の様子なんですよね。
日本が失いつつあるものが、まだここにはあるんだなと思った。

瀬戸内の方とは何人かとご縁をいただいていますが、みんなおおらかで、ひとなつっこくて
気さくであかるくてあったかい。
ひととしての魅力、昔の日本人らしさがあふれているかんじがして、とてもあこがれる。
それも、この風土から生まれるものなんだろうなと思う。


ともあれ、休ませていただきました。
休んでみて、ほんっとに疲れていたんだなあということが、よっく分かりました…
やっぱり休むのも、とっても大事ね。
充電しました。
今日からまたがんばって働きます~。

Comment
感動
凄い海というか、先生の画像にじーぃんとしまして、画像を取り込ませていただいてしまいました(≧∀≦)

その場所ならではの、幸せってあると思います。たくさん伝わりました!ヽ(´ー`)ノ
2008/ 08/ 24 (日) 08: 42: 27 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
そうなんです。
瀬戸内の景色には、街でいそがしく働いているひとを癒す、究極の力があると思います。

瀬戸内のひとの中には、かならず瀬戸内の景色があるのだと思います。


ちなみにおじいちゃんは画家で、わたしの自宅にはおじいちゃんの描いた、この港の絵があります。これがまたいーんだー。
2008/ 08/ 24 (日) 11: 36: 46 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
(*^_^*)
お爺ちゃんの絵素敵なんだろーと、感じます☆

いつか先生にもお会いできるといーなぁーヽ(´ー`)ノ
2008/ 08/ 24 (日) 18: 48: 08 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
オットに聞いたら、おじいちゃんのHPがありました…上の記事からリンクしています。
自宅のではないですけれど、同じ港の絵もあります。
よかったら、のぞいてみてくださいね。

わたしもかおりんさんに、いつかお会いできるといいなーと思っています。うふふー。
2008/ 08/ 25 (月) 12: 00: 24 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
嬉しいです(≧∀≦)
おおの先生ありがとうございます(≧∀≦)

わたしは、この先もし整体が出来なくなったとしても、先生には沢山励ましを頂いたので、お会いすることが 出来ればぁ~と、いつか叶うかもしれない夢を見続けたいと思っています( ´∀`)お返事書き込みは大丈夫です!応援しています!
2008/ 08/ 25 (月) 21: 32: 31 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
まぁまぁそうおっしゃらず…レスを付けたいのはわたしのモットーですから(^^

いつかお会いしましょうね~。
2008/ 08/ 27 (水) 13: 24: 08 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
