名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
緑のカーテン
2008年 07月 08日 (火) 17:52
って、ご存知ですか?
すくすく伸びる夏のつる植物を、建物の日かげとなるように生やすことで、冷房費をおさえて
地球温暖化を防ぎましょう、という運動。

先日クライアントさんにいただいたゴーヤは、ほんとにものすごく成長が早い。
2~3日前に写真を撮ってブログにUPしよう…なんて思っていると、もうそのときにはまるで様子が
ちがっていて…



今日のようす。
ひとつの苗が、ものすごい分岐をはじめました。5またくらい?

ベランダのさくに這わせようと思っていたのですが、調べてみると、さくが熱くなるようでは
いけないので (そりゃそうだ) 園芸店でネットを買ってきましょう…とのこと。
たしかに、さくにふれてみたら熱い。
ネット買わなきゃ…とあわてていたものの、ひもでもいいんじゃん、と急遽ひもを張る。

もう1鉢ある方は分岐はおとなしいものの、伸び方がすさまじい。
ゴーヤが収穫できればラッキーですが、これからおっそろしく暑くなる、この建物。
すくすく育って、暑さをしのいでくれることの方が重要です。
このままどの枝も順調に伸びて、ちゃんと緑のカーテンになったらいいなぁ。

とか思いきや、今日はもう数えきれないほどつぼみがついている。
いったいどうなるんでしょうか、これ。

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 08 (火) 23: 26: 24 | | # [ 編集 ]
上のコメントさん。

名古屋はどうしてこんなに暑いんでしょうか…
全国の天気予報を見ると、実はいつもナニゲにいちばん高気温なのは(沖縄を除くと)愛知のことが多いんですよ。

甘いものを食べ過ぎると夏場はヘバりやすいのですが、まだまだご当地に行く機会がたくさんあるので、いろいろ見つくろってくるつもりです。
2008/ 07/ 09 (水) 14: 29: 11 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
