名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
大泉学園誘致作戦
2006年 02月 23日 (木) 23:28
ふだんわたしが働いているてあて整体院は、西武池袋線・大泉学園駅にあります。
そんなトコまで行くのメンドクサイ( ´Д`)…というひとのために
美味しいモノのお店ばっかり紹介して誘惑する作戦を企てようと思います。


西洋菓子 おだふじ

生デコレーション

 とにかくお手ごろ価格。親しみやすくてかわいい洋菓子がたくさん。
 きちんとした素材をていねいに扱っている味がして、ほっとします。
 大泉学園はパティスリー・プラネッツがとにかく有名なのですが、
 洋菓子にたいする店の姿勢が好ましくて、ダンゼンこっちの方が好み。

Boulangerie bee(ブーランジェリー ベー)
 パン屋さん。なんでこんなとこにこんな店ができたんだ?と思う。
 めちゃウマです。英断にぱちぱち拍手!ようこそようこそ大泉学園へ(笑)
 西武線沿いというのはヘンなところで、なんにもない駅に名店があったりする。
 ちなみにわたしのお気に入りはかのこ。あと台の上のパン(笑)
 かのこは人気が高く、お昼をすぎるともうないときもしょっちゅう(T^T)
 ほしいパンを確実に手に入れたい方は、お昼すこし前がオススメです。

■サヤマロシエル 東京都練馬区大泉学園町7-14-22
 駅前からはじまる大泉学園通りをひたすらまっすぐ進んだところにあるパン屋さん。
 えーと、遠いです(汗)
 フランスパンやイギリス食パンなど、シンプルなパンがとてもすっきりと
 洗練されていておいしい。
 春は桜並木が続いているので、レンタサイクルでも借りてどうですか。

■野菜の無人即売所
 大泉に限ったことではないですが、この辺の区は畑が多く
 あちこちで新鮮な野菜が安価で手に入ります。
 いちど食べてしまうとスーパーのには戻れないな…
 探すのもタイヘン、という方はとりあえずこちらはいかがでしょう。
Comment
練馬区民歴15年の卒業生‘みかん’です。

おおのさん、いい店紹介してくれてありがとう。
恥ずかしながら、知らない店ばかりでした。
野菜スタンドはうちの近くにもあるけどね(^ ^;

でも、地図で見たらなんと・・・バス、自転車、車
なんかで結構店先を通っていることが判明。
なんか損した感じっす・・・。





2006/ 02/ 24 (金) 23: 06: 05 | URL | みかん # -[ 編集 ]
みかんさん、ご訪問ありがとうございます。
うわぁ、地元の方に反応いただけてうれしいです!
15年ですかぁ…わたしは3年ほど前まで6年くらい大泉に住んでおりました。大先輩ですね(^^)
それにしても駅周辺はずいぶん変わりましたよね。すっかり別の街のよう。

よーし、調子に乗ってもっと発掘に勤しもう(笑)
2006/ 02/ 24 (金) 23: 24: 35 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
大泉在住の小笠原です。って言えばわかるかしら?
ブーランジェリー ベー 美味しいですよねv-218
私は教えてもらってから、ちょこちょこ行きます。
旦那が居ない時の、ランチ用もしくはおやつに・・・v-274

北口みずほ銀行の向かいの、「まるふく」のランチはお勧めです。
値段・量・味、どれをとっても大満足です。
我が家は御用達です。
2006/ 02/ 24 (金) 23: 35: 07 | URL | 小笠原 # -[ 編集 ]
小笠原さんの情報はかなり通で素敵です。
『まるふく』キョウミシンシン…今度行ってみますね!ありがとうございます。

今日ベーに行ったのですが、『かのこ』がなかった…(泣
リベンジしようと決意を新たにしました。(笑)

2006/ 02/ 25 (土) 23: 57: 40 | URL | おおの # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
