名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よい正しい楽な美しい姿勢?
2008年 05月 19日 (月) 20:37
整体の効果を長続きさせるため、自分で自分のからだをケアできるようになることをめざすために
姿勢や動きについて、アドバイスやお話をさせていただくことがあります。
めざすのは、からだにとって無理や苦痛がなく、自然に次の動きにつながるための姿勢や動き。

実際にやっていただくと、とても不安そうだったり、ピンと来ないご様子の方が多いです。
写真を撮ると一目瞭然なのですが、それゆえに複雑なお顔をされる方も少なくありません。
それもそのはず、からだにとって無理のないところは、自分では猫背に感じたり
腰をかがめたりしているような感覚になることが多いから。



いつも葛藤があります。
姿勢を変える、ということは、今までずっとしてきたことを変える、ということ。


人生を変えろ…とお伝えすることに、等しい。


いつもそう思って、お話をさせていただきます。

からだは楽でも気もちはどうしてもイヤだったり、事実を受け入れられないとしても
なのでそれは当然のこと。
納得できないまま無理に正しいところに居てもらっても、はたしてそのひとのおからだは
ほんとうに楽になるだろうか…

悩みながら覚悟を持ってお話をさせていただいています。
どうお伝えするべきか、毎日ことばを選びつつ、考えては試行錯誤の日々。

あたまもからだもこころも、そのひと自身。
どれかひとつがよければいいなんてこと、ないものね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。