名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご当地おかし 第?弾
2008年 05月 18日 (日) 15:14
沖縄のおかしがそろそろ終わり、次は大島のおかしが登場します…
あしたばゴーフレット

…。
あしたばゴーフレット。


思わずモニターの前でふくざつな顔をされた方、いらっしゃると思うのですが…
食べると普通です。

大島のおかしは、ほとんどがあしたばモノ。
みなさんにお出しできそうなものを試食してみて、いちばん美味しかったのがコレ。
小さな島にもかかわらず、おかしはけっこう種類があって、どれもおいしかったです。
首都圏から近いから、観光需要も多いのだろうし…それにつれレベルが上がるのかしらん?

おまんじゅうなんかは、1つまるまるを試食に出しているお土産屋さんもあり
本当にいいのかなぁ…? とキョドキョドしながらも、ガツガツ食べていました(笑)
細長い形をした小ぶりのあしたばまんじゅうがおいしかった。


大島では、草むら…と思うとそれはあしたば、というくらい、林という林にあしたばが野生しています。
新芽の時期になると、みんな摘みに出るのだそうな。
同じように、ツバキの実の季節になると、みんな拾って油をしぼってもらい、小銭に換えるんだそうな。

いいですねえ。


あしたばの種を買ったので、プランターに植えてみようと思っています。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。