名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体とテクニック
2008年 05月 14日 (水) 21:23
「○○というテクニックを使っている整体を探しているのですが…」
「××(手技療法の名前)はやっていますか?」


たまに、このようなお問い合わせをいただきます。
主に使う施術方法のことはHPに少し書いていますが、必ずしも全員に使うわけではありません。
この療法をやってくれ…というリクエストには、お応えできない場合があります。

テクニックを使うことを目的としてはいません。
目的は、クライアントさんの症状・からだの悩みを取りのぞき、更にトラブルが出にくいからだをつくること。
テクニックは、そのための手段にすぎません。
その方のおからだを見て、できるだけ負担がなく効果が高いと思われる方法を使います。

テクニックを使う目的もさまざまです。
ゆがみをととのえることもあれば、筋肉をゆるめたり、血管や神経の負担を取りのぞいたり、
関節をスムーズに動かすことも、呼吸や体液の循環をうながすことも、緊張を取ることもある。
優先順位と思われるところからアプローチをしますが、最終的にめざすのは、どこにも不自然なところなく動くからだ。

いろんなからだがあります。
相性や好みもあります。
このテクニックだけで何でも治せる!という達人になれたらカッコいいですけれど…
まだまだ毎日が勉強の身。

あなたのおからだがよくなるなら、方法にはこだわらず、持っているものは全部出します。


というわけで、テクニックのリクエストにはお応えできないのですが、日々最善の方法を選んでいますので…お許しくださいね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。