名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
スリッパとはだし
2008年 05月 14日 (水) 14:46
すこし前から、みなさんにスリッパをお出しするのを止めています。
というのも、ここから整体院の室内は、全面おなじ色のじゅうたんばり…


「これ、どこで脱げばいいんですか?」
「いらないかも…」


とのお声を、多々いただき。
ときには忘れ去られていることもあるスリッパ、たしかにいらないかも、と下げてみることにしました。

失礼かなとも思い悩むわけですが、暑い季節はうっとうしいし、この方がキモチいいような気がする。
秋が深まり、ふたたび床から冷気がたちのぼってくる季節になったら、復活させようかな。



で、わたしはくつしたを脱ぐことにしました。
あたたかくなってきてしっくりくる…というのもありますが、なによりその方が施術の精度が上がる。
クライアントさんのおからだを見、感じ、とらえ、施術をするための感覚が上がります。
床をとらえ、自分のからだを安定して保つことで、安定した施術ができる。
くつしたがあるとないとではちがいか出てくることに、脱いでみてはじめて気づきます。

足が冷えてしまう季節までは、はだしのまま行ってみようかな~と思います。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
