名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
からだのこと
2008年 05月 12日 (月) 20:38
最近つらつら思う、からだのこと。



現代人がちゃんと歩けないのは、固く舗装された地面と、丈夫なくつのせいかなぁ…
これが雪道や、ぬかるみや、草むらだったらどうでしょう?
踏み固められた土手や砂地に、はだしならどうでしょう?



ボディワークで重要なことのひとつに、今そこにないことに考えを馳せないこと、が
あるんじゃないかと思う。
お休みの日に、翌週の仕事のことを考えていたら、からだもこころも休まりませんよね。
それどころか週明けの朝は、具合が悪くなったりすることだってあります。
楽しい予定が控えていたり、すばらしいアイディアが沸いてきて、今か今かと待ちかまえると
終わったあとは反動でどっと疲れたり、寝込んでしまったりすることもありますね。

今その場にあることしか考えないとしたら、なんにも考えないってことじゃん…?
いやー、そうでもなさそうですよ。
目にうつる景色。頭上には空。足で踏む地面と、そこに乗るからだの重さ。
見える世界が外なら、ずっと先まで見通せるかもしれない。そこにも空間はある。
そして、あなたのうしろ…背中側にも、おなじように世界は広がっている。
おなかが痛かったり、どこかが筋肉痛だったりしたら、そこを感じられるかもしれない。
皮膚にふれる空気や、においだってある。
考えられること、けっこういっぱいあります。



正しいとかまちがっているとか、じゃなくてね。
日々いろいろつらつら、考えてみたり感じたりします。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
