名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノとさんぽ
2008年 05月 12日 (月) 17:47
5才~ハタチまでやっていたピアノを、最近また弾きはじめています。
なんとなく三日坊主にならずに続いている、いちばんの理由は
弾いていても、以前のように肩や腰が痛くならないこと、のような気がする。

なんで痛くならないのかな…と考えると、むずかしい曲には手を付けていないから(笑)
あるいは、むずかしい曲は、力まずにすむくらいテンポを落として弾くから、かな。
からだの遠くで手を扱えない曲には、まだ手を出しません。
今ようやく、高校生のころ練習していた曲にさしかかったくらいかな~

そんなわけで肩腰は痛くならないのですが、今日は起きてみたら右もものうら側が筋肉痛…
ペダルの踏みすぎとみた(笑)
対応しているのか、右の二のうでの内側もだるい。

ならば…と、今日は時間があったので、ひさしぶりに近所をさんぽすることにしました。


田植えをひかえた田畑は、5月だなぁって雰囲気です。

子育ての時期だからでしょうか、なんだかいろんな鳥がめちゃくちゃいる。
はとすずめ青鷺白鷺キジつばめカモ…それからなんですかアナタは…キジバトみたいなのに
くちばしが黄色くて足が長い…
ビニールハウスの右下にある砂つぶのような黒点は、オスのキジです(笑)
ちょっと色鮮やかなでっかいちゃぼ、ってかんじ。

虫もいろいろいます。もんしろちょうにかなぶん、えんぴつくらい長くて太いみみずもいた。

30分ほどさんぽすると、足はずいぶん軽くなり、うでのだるさはなくなりました。

ペダルを踏むときに使うのは、足首のように思えるのに、痛くなったのはももの裏。
だるくなったうでと、歩いたら取れただるさ。
からだって繋がっているんですね。
おもしろいですね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。