名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
すごい
2008年 05月 03日 (土) 00:22
NHK教育の芸術劇場に釘付けになってしまった。

能とダンスの共演だったのですけれど、本当にすごいものは技術やクオリティじゃないんですね。
ただただ目が離せなくなる。
とくに 『鷹』 の演技には、息を呑んで見入ってしまいました。

出演していたバレエダンサー・マイヤさんは現在82才だそうですが…とてもじゃないけれど
そうは見えず、20~30才は若い。
全て即興の動きで、秩序もなにもないように見えるのに、食い入るように見つめてしまう。

踊る、というのはこういうことなんだろうな、と思いました。

整体にも、そういうところがあるような気がする。
なにもしていないように見え、感じられるのに、たしかにからだがととのってゆく…
究極的にはそうなのかな~なんて、見ながら思いました。
もちろん、そんな境地に立てるのは何十年も先のことでしょうけれど。

昔取ったきねづかというし、ピアノの練習でも始めようかしら…

Comment
私も見たよ!
なんか知らないけど涙が出てしまいました。

それはそうと
マイヤさん82歳だったのね…(驚愕)
2008/ 05/ 04 (日) 00: 09: 56 | URL | とおやま # -[ 編集 ]
ホンモノって、直接感覚にごんごん訴えてくるんだね~
と、むざむざ実感した時間でしたね。
踊りやっている人の年は分かりませんなぁ…
2008/ 05/ 09 (金) 18: 26: 59 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
