名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
天然アロマ
2008年 04月 25日 (金) 21:09
昨日の午前中は、所用でオットの実家へ。
すると、親戚から大量にぶんたんとばんかんが送られてきたから、持っていけとのこと。
ではありがたく2つ3つ…とふれていたら


「ええからええから10個くらい持っていけ。クライアントさんにもあげたらええやん」


ええっそんなにいいんですかっていうか持てる量じゃない気が…
と、あわあわしているうちに、袋に詰められていく大量のぶんたんとばんかん。

ぶんたんばんかん

えとですね。
両方ともグレープフルーツより、何回りか大きいカンジなんです。
10何個も袋に入っている黄色いばくだんいわ、もといぶんたんとばんかんは
収納すらできないほどの、もんのすごい迫力。

そんなわけで、昨日のクライアントさんたちにはおすそわけとなりました。
みなさん喜んでくださったようでよかった。

院内に置いておくだけで、柑橘類の香りがぱあっと広がっていた1日でした。
天然のアロマ。
しあわせ~

Comment
ばんかんて、晩柑?
うちもこないだ、宮崎のおばから日向夏がとどきました。

たぶん、ほぼ同じ種だと思うんだけど、産地で名称が違うのよね。


みんなちがって、みんないい。(誤)


いぜん夫の実家からもらった「晩白柚(ばんぺいゆ)」は、赤ん坊の頭くらいの大きさがあり、「インタビュー・ウイズ・バンペイユ…」とつぶやきながら持ち上げたりしているうちに食べ時をはずしてしまいました…。

皮の下が以上に分厚いのよねん。
2008/ 04/ 26 (土) 10: 12: 43 | URL | のぞみ。 # FFeI7iKU[ 編集 ]
そうそう、おそらく晩柑です。
日向夏は白いところがウリらしいですね。あれもおいしゅうございました。

ばんぺいゆ…って和菓子?
柑橘類はたまに見に行くと、なにがなんだか分からなくなります…

持ち上げたりつついたり見つめ合ったりしているのぞみセンセのお姿が目に浮かぶようでございます。
2008/ 04/ 26 (土) 16: 29: 54 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
