名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
わずか1日で
2008年 04月 17日 (木) 18:54
SEOのセミナーへ。
名古屋って、けっこういろいろな講習会やセミナーが抜かされちゃう地域なので…こういう機会は
とてもありがたいのです。

会場には、すっかり顔なじみの整体仲間の先生がちらほら。
みんな、ひとりで整体院のことを全部やっているわけで、経営にかかわる知識も必要なのです。

あまりマメにSEOを勉強していないわたしには(汗)、まさに欲しかった情報がてんこもり!でした。
この値段で、こんなに惜しみなくお話いただけるなんて、大破格。
講師の先生の、熱気のこもったお話と、ていねいな応対にも学ぶところが大きかった。
むかし取った杵柄とはよく言ったもので (IT系やモバイル系で働いていたこともありました)、
手技療法のセミナーより、理解度が高かったかも(笑)
すぐできることが山ほどあるので、さっそく手を付けなくちゃ。

SEOも、最終的にはひとのやること、ひとのためにやること。テクニックじゃないんだなあ。

で、学んだことからうーんと考え、結局ブログのテンプレートを元に戻しました(笑)
わずか1日足らずの模様替えでした~。 レアもの? ははは…


それから…日本(日本人)は変わるのだということを
整体とは分野のまったくちがう、SEOの先生の口からお聞きしたのが印象深かった。
うーんと考えてしまいますが、時代の流れなのでしょうね…

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
