名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
モーニンモーニン
2008年 03月 16日 (日) 15:49
今日もすばらしくいいお天気。
家を早めに出て、ひと駅前の熱田で降りて、散歩がてら歩いて金山に向かう。

前日たくさん食べたので朝ごはんを食べていなかったものの、今日はぶっ続けなので
なにか食べておかなくては…と院から一番近いダイエー内のドトールへ。
ここにはモーニングセットがあるのです。ドトールなのに。
しかも、11時を過ぎてもやっていたような…気がする。

トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーで390円。
サラダなしだと360円。


あらためて、ドトールはすごいなーと思う。
先日値上げしたとはいえ、いまどき200円台でコーヒーが飲める喫茶店なんてそうそうない。
それを考えると、スターバックスのコーヒーだって、別に高いわけじゃないんだなぁ。
そもそも競合相手が国内のお店じゃなくて、スターバックスなどの外資系だってとこがスゴイ。

食べもののクオリティも、群を抜いて高いし。
同系列だとベローチェとかカフェドクリエとかあるけれど、味は比較にならないもの。

難点は席がせまくて落ち着かないことだけど、だから回転率が上がるんだよね。
それに、愛煙家の友人たちは当然、ダントツでドトールを推す。


ミラノサンドもレタスドッグもなかったころから、お世話になっているドトール。
欧米系のコーヒーショップも好きだけど、ドトールもますますがんばってほしいなぁ、
なんて思いながらの朝食でした。

コーヒーショップって、勉強になることが多いのです。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
