名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
O脚を体験してみる。そして身体で覚えるワークショップ
2008年 03月 18日 (火) 16:24
いよいよ開催が近くなってきました。
既に定員の半分以上が埋まっていますので、検討中の方はお早めにどうぞ。


きたる3/28(金)・ここから整体院に、愛媛の斯波 侑基(しば ゆうき)先生をお迎えして
セラピスト・療術家etc…のためのO脚ワークショップを開催することになりました。
以下がその内容・詳細となります。
定員に限りがありますので、ご興味を持たれた方は早めにお問い合わせ・お申込みください。

------

「O脚を体験してみる。そして身体で覚えるワークショップ」


場所: 名古屋・ここから整体院>>

日時: 3/28日(金)15:00~17:30くらい(最長18:00まで)

講師: 斯波 侑基先生

金額: 18000円

定員: 8名 (男女不問)

用意するもの: O脚の写真、割箸

参加資格:
  整体やボディーワーク、エステ、カウンセリングなどに携わっていらっしゃる方。
  これからそれらを学ぼうとしている方。現在学んでいらっしゃる方。
  (基本的には上記の方に対する専門的なワークですが、モデルとして参加したい
   というような一般の方等、ご希望がありましたら、気軽にお問い合わせください。)

概要:
  ○ O脚ってそもそも見た目の問題だけ? 
  ○ どうしてそうなった〈1〉?(どの順番でそうなるの?あなたのプロセスは?)
  ○ どうしてそうなった〈2〉?(心と姿勢の関係ってある?)
  ○ どうしてそうなった〈3〉?(靴が悪い?歩き方?それとも…)
  ○ その姿勢の利点は?(その姿勢で動きやすくなる動作は○○?!)
  ○ どうすれば、解消できる?(手技は?セルフケアは?歩き方は?)

お申込み方法:
  メール>> または、このブログ右のフォームよりお申込みください。


(斯波先生より)
 O脚矯正について、平均20回近く通わなければいけないというのが常識のようなお話も伺いました。
 で、今までの常識なんて関係ないというワークをしたいと考えております。
 名古屋のここから整体院、おおの先生より、O脚をテーマにしたワークのお話を頂き、巷にあるO脚についての理論や矯正方法などをいろいろ調べてみました。
 O脚についてどんな内容を伝えることが魅力的なワークショップになるのか?を何人かの整体の先生にアドバイスをいただきました。
 今まで、あまりこだわっていなかった分野でしたが、この機会にかなりいろんな視点から考察させていただき、とてもありがとうございました。
 当日までに、まだまだ、いろいろワークや方法を調べていますので、下記の流れを基本としながら、どんどんいろんなコンテンツを取り入れて、参加くださる方とのご縁を大切に、私自身ができる限りのワークをさせていただきます。

Comment
よろしくお願いします。
動きが身体を作るという視点からいろんなことをお伝えさせていただきたいと思っています。O脚も、お身体のゆがみも動きから。
初めて聴く内容もたくさんあるかもしれませんが、身体で楽しくワークできるとうれしいです。
2008/ 02/ 15 (金) 01: 09: 56 | URL | 侑基 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。