名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
究極のセラピー
2008年 02月 04日 (月) 18:24
免許を今週中に取らなくては…というスケジュールになっていまして、とりあえずは教習所の技能試験を受けるための筆記試験に通った。(紛らわしいですね)
かなり煮詰まっていたのですが、いったんひと息ついて、やっとテレビや雑誌の内容が頭に入ってくるようになった。

ふと顔を上げると、読むものも観るものもおもしろい。
ぬか漬けの話。一宮や神宮の話。チェルノブイリの話。子どもの心理教育の話。セラピー犬の話。


ぬか漬けは塩分濃度を調整すれば、海外旅行などで家を空けても傷まないらしい。おおー

心理学では、表情から相手の感情を読みとる…ということをしていた。

セラピー犬が近寄ると、重病の子どもの貼り付いたような無表情に笑顔が生まれる。


究極のセラピー・治療って、相手を心の底から笑顔にさせることだなあ、と思いました。
からだの痛みだけが、どうこうじゃない。
もちろんわたしたちは整体師なので、からだのつらさを取りのぞくことも、大事なのですけれど。

身のまわりにある、ささいに見えるいろいろなものに、気づかされ心動かされることが多い、今日このごろです。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
