名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
週末ダイジェスト
2008年 01月 13日 (日) 17:21
しばらく間が空いてしまいました。
箇条書きでここ数日のことを。

・東京で手技療法のセミナーを受けてきました。
 参加者のほとんどが、女性。
 女性ばかりのセミナーって、なかなか参加する機会がないので、すごく不思議で新鮮。
 内容は手技と、講師の視点からの解剖学。
 生きた人体の組織の内はどうなっているのか…という、わたしにとってはセンセーショナルで
 まさしく知りたいことを知る機会をいただいた。
 もちろん他にもたくさんあるのですけれど、一番の実りはこれでした。

・ついでに東京でバレエクラスにも。
 床の状態で、こんなにレッスン後のコンディションに影響が出るのだと、はじめて気づく。
 大人のクラスって、体育館とか集会室とか、床が満足な状態でない所がたくさんあるよね…
 正しくからだを使うことができれば問題ないはず!という理論はさておき、これは問題だな
 と思いました。

・師匠の師匠が、わざわざ東京から訪ねて来てくださった。
 大先輩と呑む席では、いつもン万円分の価値のお話をいただく。
 ひとに意見を伺うと、何でこんなことに気づかなかったんだろう!? と思うことがぽんぽん
 出てくるのですが、不思議とひとりではなかなか気づかないものなんですよね。
 そんな話をさせていただける繋がりと機会をいただけるのは、ほんとうにありがたく幸せです。

取るものもとりあえず東京から戻ってきて施術をしておりますわけで、ああまだあれもこれも
手を付けていない…ッ
やるべきことやりたいことはてんこ盛りなので、本腰入れていきます。

Comment
本腰は入れるもので、上げるのは腰です。
はい
2008/ 01/ 13 (日) 18: 25: 20 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
直しました…


2日間おつかれさまでした&ありがとうございました。
先生のところに書きたいことが全部書いてあったので、省略しちゃった…(^^;
2008/ 01/ 15 (火) 17: 43: 13 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
読者が違うから書けば良いのに・・・
と思います。
2008/ 01/ 15 (火) 18: 33: 18 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
