名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
今年の神棚
2008年 01月 06日 (日) 18:34
あたらしい年になり、今日は時間も空いたので、神棚のお札を換えようと熱田神宮へ。
ほんとはオープンが3月だったし、昨年4月にお祓いしたので、そのときでいいんですけれど。
本厄だったし、新年だし。

6日だから、もうふだんの静けさを取り戻しているだろう…と思っていたのですが、甘かった。
2日に初詣に来たときと変わらないじゃーん。
初詣そのものは、今年もオットの家族とみんなで2日に行きました。
オットのご両親は市内に住んでいて、いつもとても良くして下さる…というか、わたしは
グータラで無精しているのに、ほんとに良くしていただいていて、申しわけないくらい。
果報者だなあと思っています。

熱田参道

よく考えたら、まだ松の内なんですよね。
来週でもよかったじゃん、とも思うのですが、松の内に来られるならそれもまたよし、かな。


あまりに人が多いので、熱田本宮には行かず、上知我麻神社へ。
商売と学業の神さまです。
お札はお祓いとセットだというので、あきないえびすだけ買って、昨年もらったお札を火にくべる。
昨年1年ありがとうございました、と古札に向かってお礼を言うと、なんだか肩が軽くなった。

上知我麻神社もやっぱり人が多いので、さっさと退散して高座神社へ。
熱田さんの分院なのに、こちらはがらんどう。

高座神社

ここにはお稲荷さんがいて、こちらも商売の神さまです。

高座稲荷

ここでもお札を買い、やっと整体院の神棚が新調できました。
古いお菓子などをすべて処分したので、まださみしい感じですが、そのうちにぎやかになるでしょう。

神棚

今年はおみくじはまだ引いていません。なんとなく…
どこで引こうかな。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
