名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
1/12年めの目標
2006年 02月 13日 (月) 22:29
整体師を名のるようになって、約1ヶ月。

お客さまの全てを受け入れ、そこからはじまる。
それが今のわたしの目標であり、座右の銘です。

ドアが開いてから、ふたたび閉ざされるまで。
治すのでも、なんとかしようとするのでもなく (と書くと語弊がある気がする)、
お客さまのカラダの声をあるがままに受け止め、”大丈夫ですよ” と
そっと後ろから手を添え、そのひとが戻ろうとするところへのキッカケをつくる。

整体師の仕事というのは、そういうものだと思います。

まだまだ道のりははるかかなた。
だけど、とてもしあわせ。
Comment
今日の患者さんは、まさしく”↓これ”だったのでは・・


~お客さまのカラダの声をあるがままに受け止め、”大丈夫ですよ” とそっと後ろから手を添え、そのひとが戻ろうとするところへのキッカケをつくる。 ~


納得するのは患者さんで、我々が納得するためではないね。
そして、患者さんの持っている力を信じることも大切かも。
僕もひさしぶりに昔を思い出しました。
がんばらねば・・
2006/ 02/ 14 (火) 21: 36: 00 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
>患者さんの持っている力を信じる
ああ、とってもいいですね。

今日は『育ちますように』みたいなことを思いながら施術してました。
まだまだ気を抜くと張り合いそうになってしまいますが…
最後の最後に心から笑ってもらえるといいな、と思います。
2006/ 02/ 14 (火) 22: 07: 43 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
