名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
からだ と からだ
2007年 12月 22日 (土) 19:10
おからだにふれさせていただくということは、からだと会話することだなぁと思う。

オマエは悪だからこらしめるんじゃー、とぐいぐい切り込んで迫る方が、治す!てカンジかも
しれないのですけれど…

でも、なんの前ぶれも断りもなく、いきなり治す!て言われても、ねぇ。

やっぱりちゃんとあいさつして、おうかがいして、いいよって言われたら接触してみて、
合わないって言われたら方法や表現を変えてみて…

人間関係だってそうやって、少しずつ歩み寄っていくものですよね。
なのに、からだはチガウってこともなかろう、と思うのです。


手でふれることがほとんどですが、だからといって手と相手のからだだけで会話するものでもなく…
自分のからだ全体と、相手のからだ全体で会話していると思います。

やーどうもこんにちわ!なんかしんどうそうだけど大丈夫?これってどう?アリ?あ、イヤ?
あ~ゴメンゴメン!じゃこれは?OK?わかったわかった!じゃこうね…

こんなカンジ(笑)
ちょっとおかしいね。
でも、そんなものかなと思う、今日このごろです。

Comment
触れることで、対象があることで自分を認識できる。相手が相手自身を感じること、再認識することもできますね。ちゃんとコンタクトとるって、とても奥の深いことですね。すてきな内容ですね。
2007/ 12/ 25 (火) 11: 13: 26 | URL | ゆうじ # -[ 編集 ]
コンタクトは手技療法にかぎらず、すべての身体表現に通じることですね。
あらためて奥が深くて、ゴールなんてなくて、畏れ多く大切なもので、もっともっと精進したいなと思います。
2007/ 12/ 25 (火) 20: 37: 42 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。