名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文明の利器
2007年 12月 06日 (木) 16:42
朝イチで教習所に行く途中、携帯を忘れたことに気づく。
今日は取りにもどる時間があるので、そのまま予定通りに授業をいくつか取ってから
いったん帰宅。

ひさかたぶりに半日ほど携帯とはなれてみると、ないとないでわたし自身はまったく困らない
ことに気づかされます。
むしろせっかちな気分にならず、ゆったり時間の流れを待つことができる。
ご予約やお問い合わせの電話に出られないことだけは、こころ苦しいのですけれど。

はなれてみると、携帯やパソコンがつねに身のまわりにあることで
ふえているマイナスの変化って、ほんとうに多いんだろうなあと思う。
知れば知るほど、ひとは楽になるわけじゃない、と思ってみたり。
つくづく、文明が情報化の方向にばかり進むのって、考えものですね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。