名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
経営セミナー
2007年 11月 26日 (月) 20:38
「整体院・接骨院の集客&ファン化セミナー」 に参加してきました。
つまるところ、治療院のための経営・マーケティングのセミナー。
時間まるごとめいっぱいてんこ盛り、というか、こんな破格でこんなにやっちゃっていいの!?
と思ってしまうくらい、大満足の内容でした。
お声かけいただいた、豊田市・Ten整体院 のTen・・先生には大感謝です。

お話いただいたのは、経営やマーケティングの基本であり、いちばん大切なこと。
方法そのものは知っていることでも、あらためて、さて自分は?と見なおすと、ついついサボってやっていないことの多いこと…
ひとつひとつ棚おろしして見なおす、よい時間をいただきました。

そして…本などで読んでいると、ついついむずかしくて敬遠してしまう経営・マーケティングが
講師の先生の手にかかると、そのおもしろいこと!
その後の懇親会にてお聞きしたのですが、本や何やで勉強されたことはほとんどなく
すべてご自身で実践・成功されたことだけを、お話下さっているそうです。
講義は、すべてご自身が見聞きし、体験し、感じられたこと。
ご本人の芯から出てくるお話だから、どんどん引き込まれる。

なんでもおなじだなあ、と思います。
思いのあることは、相手につたわり、結果につながる。

『なにより大切なことは、お客さまとつながりを持てることへ、感謝の気もちを持つことです』

まったくそのとおりだと思いました。
わたしがこうやってブログを書けるのだって、見てくださる方がいるおかげ。
ほんとうにいつも、皆さんありがとうございます。

は~、できることは山ほどあるのに、サボってたなぁ自分。
後悔しているヒマがあったら、今から行動あるのみです。

Comment
てあて しみずです。
お久しぶりです。

できることホントニ山ほどあるんですが、「サボってます!」
大きな声で言うことではないですが、自分を戒めるためにあえて書いてみました。

できることからこつこつとやってみようと思います。
来年は岐阜に帰るので何かとお世話になることがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
2007/ 11/ 26 (月) 22: 40: 49 | URL | しみず # -[ 編集 ]
おひさしぶりですー。
いよいよしみずさんも大詰めですね。
修行時代をふり返ると、とても恵まれた貴重な時間だったと感じます。
もちろん、修行先を出ないと見えないこともたくさんあるのですけれどね。
ともあれ、お互い悔いのないようにがんばりましょう。
2007/ 11/ 27 (火) 16: 00: 12 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
大野先生、おはようございます。
日曜日のセミナー、お疲れ様でした。
今まであんまり話せた覚えがありませんでしたが、日曜日は少しお話が出来て嬉しかったです!
でも、『一度話したからと言って、馴れ馴れしくならない』ように気をつけます(笑)
今後ともよろしくお願い致します!
2007/ 11/ 28 (水) 08: 45: 00 | URL | 荒川 博達 # -[ 編集 ]
荒川せんせい、コメントありがとうございます。
懇親会ではたくさん絡んでいただき(笑)楽しかったです。ありがとうございました。
来年…ですよね。楽しみです。
またそう遠くない日にお会いできると思うので、楽しみにしております~。
2007/ 11/ 28 (水) 16: 48: 29 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
日曜日はありがとうございました~!

ホント良かったですね~。

色々と考える事が出来ちゃって、夜になるとシコシコと色んなものの修正に励んでます。眠れない・・(^_^;)

明日もお会いできますね~。

よろしくです。
2007/ 11/ 29 (木) 21: 39: 38 | URL | Ten・・ # -[ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!
そして昨日も…あれだけでン万円の価値でしたよね(笑)
ご一緒させていただいて、ありがとうございました!
そして来年計画を…ふふふ。よろしくお願いします~。
2007/ 12/ 01 (土) 20: 54: 54 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
