名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セミナー
2007年 10月 28日 (日) 18:02
先月から行っている手技療法セミナーの2回目でした。
今日もすばらしかった。

もうとっくに身に沁みていることですが、理論や技術が問題なのではなく、使うひとの問題。
目にうつる世界だけで判断するのではなく、あるがままをそのまま感じるということ。
あらためてそのことを確認すると、おどろくほど気もちがすとんとシンプルになります。
そして、からだの反応にもあらわれてくる。

くりかえし、くりかえし、確認して、練習して、実感して、いつもその状態をつくれるように。

やっぱり手技療法ってすばらしいなと、あらためて思った一日でした。


ところで、昼休みに近くの公園の道の端で寝てた子ネコ。
死んでいるのではございません。
爆睡です。
携帯カメラをにににと近づけても、ぴくりともしない。
ぐうぐう

つまりこの子こそ、目にうつるだけの世界にとらわれていないのかもしれません。

しかしこんだけ無防備だと、さんぽ中のわんこに
ぱく
とやられちゃうぞ。

Comment
今日はお疲れ様でした~!

難しかったけど面白いですね。

猫ちゃん、昔の禅の公案に眠猫子って話があるんですが、それを思い出しました。
さすがですね~。
2007/ 10/ 28 (日) 22: 16: 08 | URL | Ten・・ # -[ 編集 ]
先日はお疲れさまでした!
さっそく片っぱしから使ってます。
実践あるのみ、ですね。

眠猫子の話、気になります。
あそこにいる子猫はもう1匹いるのですが、ほんとに逃げません。親がでんとしているからかな。
2007/ 11/ 02 (金) 15: 47: 57 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。