名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
ご相談
2007年 08月 12日 (日) 14:57
このところ
どう説明したらいいか分からないんですけれど、どこに相談したらいいのか分からなくて…
と、お越しくださる方がふえている。

骨がおかしいんじゃないか、と不安をかかえていらっしゃることが多いこと、
このような声かけをする教師やまわりの声が多いこと、
それによる精神的な影響の大きさについても、考えさせられる。


でも結局は

 動くべき場所が、自然に動いているかどうか。
 体重の載りかたに、偏りはないか。
 不自然なところはないか。

などにポイントがあるんだと思っているのよね、わたしは。
だって、骨なんてみんなちがうのですから。(左右でもちがうし、持っている数だってみんなちがう)


これらのポイントは、バレエ以外のダンスでも武術でも他のスポーツでも、
はてまた日常生活でも、なんでもおなじだなあと、最近つくづくあらためて
思うのでして。


だからいいんですよ、バレエやストレッチでなくとも。
わたしの整体院では、ストレッチコースとバレエ相談コースを置いてはいますが、もしも
わたしでお役に立てそうなら、コースに関係なく、まずは気軽に相談してみてくださいね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
