名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
--年 --月 --日 (--) --:--
夏の日
2007年 08月 10日 (金) 21:03
8月も10日を過ぎると、暑さはいよいよピークですね。
今日の名古屋はとうとう36度、体温並み。
夏バテ対策、みなさんどうされていますか?

このところ、時間があるときは家の近所を走っています。
自宅は大府市。
名古屋市のとなりで、金山からはJRで15分足らずだけど、もうじゅうぶん田舎。

田畑と林

いちめん田んぼと畑と林。
せみときりぎりすの声と、田んぼに引き入れる水の音。
ゆれる稲穂と、それを食べるすずめの群れが、いっせいに飛びさる。
青鷺と白鷺、しじみ蝶、しっぽの青いかなへび。こないだは道を横切るへびに会いました。

日焼け止めをしっかり塗って、あらかじめ水分補給もたっぷりしておいて、
携帯も持たずに、めったに車も人も通らない農道を、走るといってもほんのすこしで、
あとは歩いたり、ダンスのムーブメントをやってみたり。

農道

そんなことをやって、汗をだくだくかいて自宅にもどると、ちょうど40分くらい。
シャワーを浴びて、30分ほど寝っころがると、子どものころの夏休みのような
カラダの感覚がよみがえる。

夏は動いたら汗をかく季節なんだなあ、ということを思い出します。
自然のうつろいのままにカラダを沿わせてやると、カラダはちゃんと応えてくれるんだよね。

Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
