名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
バレエセミナー
2007年 08月 02日 (木) 21:03
数日前のことになってしまいますが、日曜に埼玉で
『ダンス教師&治療師ジョイントセミナー』という、バレエダンサーにかかわる
教師や治療師のためのセミナーを受講してきました。
バレエダンサーのカラダの使いかたや特徴、それにともなうトラブル、実際の
患者さんを通しての治療分析…といった内容のセミナー。
昨年はじめて参加して、多くの実りをいただいたので、今年もぜひ参加しようと
楽しみにしていました。

結局、セミナーでも治療でもレクチャーでもいいけれど、最終的にはその人だと思う。
このセミナーの講師であるフランシス・ウェイツ氏からは、治療師として、
ダンサーや表現者の患者をあつかう専門家として、とにかく学ぶところが多い。
しかも足がキレイ!(笑・バレエ的にですよ)
彼のすばらしい甲とか、無理のないターンアウトを見られるだけでも、おおー
いいモン見た!という気になります。
そして目が子供みたい。

今年は名古屋からの参加で、しかも昨年に比べ料金がはね上がったセミナーですが、
それをさしおいても、やっぱり彼の講義は受ける価値の高いものでした。

バレエのあれやこれ、あたらしい発見や再確認したことが盛りだくさんでした。
実際に、わたしの整体院に来てくださる方のお悩みと、直結していることもたくさん。
もちろん、みなさまにガンガン還元してまいります。
バレエでお悩みの方、いっしょに解決していきましょうね。


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
だから言葉は・・・
『ダンス教師&治療師ジョイントセミナー』だよね、バレエセミナーではなく。

お疲れ様でした。
アドバイスタイムを人に見せられるようなセラピストになりたいものです。
2007/ 08/ 04 (土) 09: 59: 27 | URL | 師匠@あら木 # -[ 編集 ]
すみません
セミナー名は書いてありましたね。
スミマセン・・・
このコメントともあわせ削除お願いします。
2007/ 08/ 04 (土) 12: 01: 42 | URL | 師匠@あら木 # -[ 編集 ]
おつかれさまでした。
ひとには見せられなくてもよいから、どんなクライアントさんのご要望にも的確にお答えし導けるようになりたいものだと思います。
2007/ 08/ 05 (日) 20: 23: 07 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
