名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じつのところ
2007年 06月 16日 (土) 20:08
じつはいまだに「せんせい」と呼ばれることに慣れません。

むかしむかし、学生のころ読んだ小説に
「先生と呼ばれる職業は教師か医者だけだ。政治家が先生呼ばわりなんかされるからカンチガイする」
とかいうセリフが出てきて、コドモだったわたしは
はあぁぁぁああ! そおぉぉぅうかぁ!
となってしまい。
それからというもの、コトバそのものに、どーも条件反射でびくっとしてしまうのです。
自分が他の方を呼ぶのは平気なのですけれども。

先日はじめて、おおのさん、と何人かの患者さんに呼ばれ、ヘーゼンとしては
おりましたが、内心ちょっとときめいてしまいました。アホだ。

プロ意識がなっとらん!とお叱りを受けそうですが、なんというかそれ以前の。
パブロフの犬的反応なわけでして…

でも、プロフェッショナルとして患者さんに施術や情報を提供し、お金をいただくわけですから。
どちらも不必要にいばったり、ヘコヘコしたりする必要はないとも思っています。

そのへんは人それぞれなのでしょうけれどね。


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
こんにちは。
先日帰ってから、
「あ、先生って呼ばなかった!やべっ!!」
と考えていたとこでした(´ω`)ゞ
2007/ 06/ 16 (土) 21: 06: 55 | URL | くば # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
もちろん、くばさんに呼んでいただいたときもドキドキしておりました。
やっぱり自分、アホだな~と思います…
2007/ 06/ 18 (月) 17: 33: 33 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。