名古屋・女性専用の整体
女性専用のここから整体院。http://cocokara.in/
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コキャクマンゾクド
2007年 06月 13日 (水) 17:12
東京に住んでいた去年、とある人気病院の施設で日帰り人間ドックを受けたわたし。
生まれてはじめての人間ドックはあまりにも快適で楽しく、ありゃリゾートだ、とさえ
思っているほどの満足度でした。

当時は2ヶ月待ちがキホンだったのですけれど、今年はどうなのかなーと
問い合わせてみたら、なんと来年の3月まで予約が埋まっていて、それ以降の
予約になるらしい。
1年待ち。
しかも、値段はあれから1万円上がっています。

考えさせられますねえ。

だって、アレならそれでも別にいいな~、申し込もうって思っちゃうもん。

そこまで満足度が高い日帰りドック。

自身が整体院を開いている今、学ぶところが多いなぁと思うのです。
そういう意味でも、昨年行っといてよかったなぁ。


ここから整体院 TOPにもどる>>
Comment
米国のウォルマートというスーパーだったかの基本理念が『満足の保証(Satisfaction Guarantee)』でした。
小売業・流通業ではかなり研究してましたね。
CS(Customer Satisfacrion=顧客満足)という言葉も流行っていました。
返品自由ということから始まったように記憶しています。


今はどうなってんですかね。
設備等のハードは綺麗になってますが、人の対応やソフトの面では色々と問題があるように思います。
整体であれば『技術』『知識』は前提条件ですね。
その上で顧客満足を何処で得ていただくか・・・


難しく考えないほうが良いように思います。
2007/ 06/ 14 (木) 16: 34: 35 | URL | てあて・あら木 # -[ 編集 ]
その病院は、まず設備がよくスタッフの腕がよいわけですが、他の魅力は
「どうせ病院なんてこんなもんでしょ」という点が全て行き届いていることにあるように思います。

あたりまえのことを、きちんとやる。

「整体院なんてこんなもんでしょ」
そんな風に思われたくはないし、思われないようにいたいものですね。
2007/ 06/ 14 (木) 22: 00: 54 | URL | おおの # eBE9POhY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C)2009 cocokara all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。